2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

くまちゃんのお弁当

  

km11087.jpg

こんにちは。

わくわくキャラクター弁当のakinoichigo です。

少しずつ冷え込んできましたね。

暖房を入れるか入れまいか悩ましい所です・・・。

先週、お姉ちゃんの肺炎(結局は肺炎っぽい??という診断でした)のことで

少し書きましたが、あの後・・・熱が上がったり下がったりで、

なんだかんだ5日も学校をお休みしてしまいました。

後半の症状は熱だけで37度4分くらいが日中続き、

夕方から38度超えというパターンの繰り返し。

お薬を変えてもらってようやく調子が良くなり今週から何とか復活しました。

今回、お姉ちゃんが一番ひどくてこんなに長引くとは

思ってもいませんでした。

受験生のおうちは家族からの風邪にも

気をつけないといけませんね^^;

それでは、今日のお弁当です。

以前、使った帽子のパスタが残っていたので、

平面キャラのパーツとして使ってみました。

お弁当の高さに合わせて帽子を縦半分にカットすると違和感なくいい感じです^^

余った部分はキッチンバサミでカットして

流れ星とお洋服にしてみました。

平面キャラと立体パーツの組み合わせもちょっと新鮮で楽しいですね。

ぜひ作ってみて下さい~

■くまちゃん■

(材料)

チェダーチーズ 1/2枚

スライスチーズ 少々

ハム 1/2枚

海苔 少々

帽子のパスタ 1個(表示通り茹でておく)

1 帽子のパスタを縦に切る。

km11081.jpg

2 1で残ったパスタをキッチンバサミでカットして洋服を作る。

km11083.jpg

3 チェダーチーズとハムをくまの型で抜き、ハム→チーズの順で重ねる。

km11082.jpg

4 お弁当箱にご飯とおかずを詰め1、2、3をバランスよく配置する。

km11084.jpg

5 スライスチーズをストローで抜いて口元を作り4に乗せる。

  海苔をカットして目、鼻、口を作り貼る。

km11085.jpg

6 チェダーチーズをビーンズ型で抜いて手を作り5に乗せる。

km11086.jpg

km11088.jpg

メニュー

照り焼きチキン

ピーマンのナムル

プチトマト

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載