2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

男の子のお弁当

  

o10256.jpg

こんにちは。

わくわくキャラクター弁当のakinoichigo です。

また台風が近付いてきていますね。

朝から雨が強く心配です・・・。

先日、今さら感満載ですが

初めてメルカリをやってみました!

下の子が中1~中3の間に子供から大人体型になり

衣替えで整理をしたらもう小さいけれど

まだ使えそうな物が出てくる出てくる・・・^^;

初出品で勝手が分からずドキドキでしたが、

やることリストにその都度分かりやすく手順が出てくるので、

何とか無事に出品~発送まで終えることができました!

ちょっと小さな達成感。なかなか楽しかったです~^^

一番最初に売れたものは、

クラブで一度しか履いていないシューズでした!

スポーツショップでフィッティングしてもらい購入しましたが

どうも横幅が合わず、ほぼ新品でした。

無駄にならず本当に良かったです~

お譲りしたい物がまだたくさんあるので

これから少しずつ出品していこうと思います。

それでは、お弁当です!

今日はおにぎりを握ったので

ハロウィンっぽい帽子を被せて男の子を作ってみました。

ポイントは髪の毛で、くせっ毛っぽく見えるように

ハサミではなく手でちぎっています。

ほわほわっとした雰囲気に仕上がるので

海苔をちぎるという手法も1つ覚えておくと便利かなと思います。

是非お試しください~

■男の子■

(材料)

ご飯 子供茶碗1杯分

海苔 少々

人参 少々

パスタ 少々

塩 少々

好みの具 少々

帽子のパスタ 2個(表示通り茹でる)

1 ご飯に塩を混ぜる。好みの具を詰めラップで丸く握る。

o10251.jpg

2 1をおかずとともにお弁当箱に詰める。

  パスタの帽子をかぶせる。

o10252.jpg

3 海苔をちぎって髪の毛を作り2に貼る。

o10253.jpg

4 海苔をカットして目、口を作り3に貼る。

o10254.jpg

5 茹でた人参を丸型で抜いて頬を作る。

  4にパスタで固定する。

o10255.jpg

o10258.jpg

メニュー

コロッケ

キャベツとささみの塩バター炒め

プチトマト

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載