2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

くまちゃんのお弁当

  

km08236.jpg

こんにちは。

わくわくキャラクター弁当のakinoichigo です。

暑い日が続いていますね。

先日、下の子の全国大会が無事に終わりました。

2回戦敗退で最終成績は全国ベスト16。

これで引退となります。

入学を決めてから本当にあっという間の2年半でした。

笑ったり、泣いたり・・・子供たちと一緒に目標や夢を

追いかけられたことはとても楽しくて幸せな時間だったなと思います。

お世話になったすべての方に感謝の気持ちでいっぱいです。

そして・・・親子共々、目標達成後の放心状態が続いており、

少しフワフワした感じでいます。

気持ちの切り替えにちょこっと時間がかかりそうですが

気持ちのリセットができるまで、このフワフワした感じも「良し」とし、

また次のステップへ向けてゆっくりスタートできれば

いいかなと思ってます。ひとまずおつかれさまでした♪

それでは、お弁当です!

今日は稲荷揚げを使ってくまちゃんを作ってみました。

目は鼻より下げて配置すると、少し「おとぼけ感」が出ます。

逆に鼻より上に配置すると大人っぽい表情になります。

目の位置で顔の雰囲気が変わるので、色々ためしてみて下さいね^^

■くま■

(材料)

稲荷揚げ・・・1枚

スライスチーズ・・・少々

チェダーチーズ・・・少々

海苔・・・少々

1 稲荷揚げを楕円の型(大)で抜いて顔を作る。

km08231.jpg

2 稲荷揚げを楕円の型(小)で抜いて耳を作る。

km08232.jpg

3 スライスチーズを楕円の型(小)で抜いて口元を作る。

km08233.jpg

4 海苔をカットして目、鼻、口を作り3に貼る。

  ※目のみマヨネーズ接着

km08234.jpg

5 チェダーチーズをストローで抜いて頬を作る。

  4に乗せる。

km08235.jpg

km08237.jpg

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載