2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

おさるさんのお弁当

  

s08286.jpg

こんにちは。

わくわくキャラクター弁当のakinoichigo です。

少し過ごしやすい日が続いていましたが

また暑さが戻ってきましたね・・・。

早く涼しくなってほしいところです。

先日、久々に高校時代の友人と会ってきました!

なんとなんと17年ぶりですって!

久々どころの話ではないですね^^;

ずっとSNSでつながっていたので、

お互いの近況も知っているせいかもう少し会っている気がしていました^^;

(SNSの錯覚...恐るべし...!)

みんなで高校時代の話で盛り上がりましたが、

それぞれの記憶が断片的なので、

みんなのバラバラになった記憶のかけらをかき集めてようやく

「あぁ~~!!!そうそう!!!」みたいな繰り返しが

可笑しくて、懐かしくて、とにかく楽しかったです。

みんな当たり前だけど、それぞれの人生を送っていて

素敵に歳を重ねているなぁと感じました^^

次回のプチ同窓会については・・・うちらもう少し頑張ろ!!!

ちゃんとしよ!!と言って別れたので、また近々できるかな?

このゆる~い感じも私たちっぽいので気が付いたらまた〇年後かもしれません(笑)

とにもかくにも、大切なお友達なので今後もゆる~く、なが~く

ずっとずっとつながっていたいなと思います^^

それではお弁当です。今日は久々に麺つゆご飯を使って

「おさる」のおにぎりを作ってみました。

顔にチーズを使いましたが、薄めの楕円にのばした白いご飯でもOKです。

(ぬいぐるみっぽいもふもふした雰囲気に仕上がりますよ~)

簡単なので是非作ってみて下さいね。

■おさるさん■

(材料)

ご飯・・・子供茶碗1杯分

チーズ・・・1枚

海苔・・・少々

人参・・・少々

めんつゆ・・・大さじ1

1 ご飯にめんつゆを混ぜ(好みでかつおぶしを追加)ラップで丸く握る。

s08281.jpg

2 お弁当箱におかずと1を詰める。

  チーズを楕円に抜き、おにぎりの上に乗せる。

s08282.jpg

3 茹でた人参を口金で抜いて鼻を作る。2に乗せる。

s08283.jpg

4 海苔をカットして目、口を作り3に乗せる。

s08284.jpg

5 茹でた人参を半円に抜いて耳を作る。4に乗せる。

s08285.jpg

s08287.jpg

メニュー

クリームコロッケ

ピーマンとしめじのオイスター炒め

玉子焼き

プチトマト

飾り人参

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載