2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

太陽のお弁当

  

ty865.jpg

こんにちは。

わくわくキャラクター弁当のakinoichigo です。

暑い日が続いていますね・・・

娘が部活を引退し、ようやく大学のオープンキャンパス巡りを始めました。

本当にようやく、ようやくです・・・!

明らかに遅いのですががっつり部活をやっていたので仕方がありません・・・^^;

2校回ってきましたが、実際に行ってみると生徒さんの雰囲気や

自宅からの通いやすさ、設備などよく分かっていいですね。

キャンパス内を歩くのもなかなか楽しかったです~

学びたい学科は決まっているので、

あとは本人がどこを志望するかですが・・・どうなることやら・・・。

きっとご縁のある学校があるはずなので

この夏休み期間中は勉強と並行して

しっかり学校選びをしてもらいたいなと思ってます^^

それではお弁当です~

今日は目玉焼きを使った「太陽」のお弁当です!

目玉焼き・・・色々焼き方があるかなと思いますが、

今回は蓋をして蒸し焼きにしてみました。

ピンクっぽい黄色に合わせて、日差しはピンク色のハムにしています。

オレンジ色の黄身の場合は、人参で作ると綺麗です。

三角の日差しですが細長い長方形にカットしても可愛いですよ~

簡単なので是非作ってみて下さいね^^

■太陽■

材料 

目玉焼き 1個

ハム 少々

海苔 少々

1 目玉焼きをお弁当箱の大きさに合わせてセルクルで抜く。

  お弁当箱にご飯とおかずを詰め、目玉焼きを乗せる。

ty861.jpg

2 ハムを三角にカットして1にマヨネーズで貼る。

ty862.jpg

3 海苔をカットして目、口を作り2にマヨネーズで貼る。

ty863.jpg

4 ハムをストローで抜いて頬を作り3にマヨネーズで貼る。

ty864.jpg

ty866.jpg

メニュー

春巻き

春雨サラダ

れんこん金平

プチトマト

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載