2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

わんちゃんのお弁当

  

in824.jpg

こんにちは。

わくわくキャラクター弁当のakinoichigo です。

いやはや・・・急に暑くなりましたね・・・

あまりの暑さひからびそうです^^;

みなさん、熱中症にならないようお気を付け下さいね。

先日、娘が無事に海外遠征から帰国しました!

どうなることやらと心配していましたが、

試合は全勝、そして現地の観光もたっぷりしたようで・・・

「めちゃくちゃ楽しかった!」と、嬉しそうに話してくれました。

最後の最後に、たくさんの出会いと経験ができたことにただただ感謝です。

これで高校での部活は終わりになります!

娘の追っかけが出来ないのは寂しいのですが

これからは次のステップに向けて気持ちを切りかえ

ゆっくりしっかり、そして確実に背中を押していきたいと思ってます^^

そして・・・今度は下の子がいよいよ関東大会です。

プレッシャーになるので、あまり本人には言いませんが・・・

絶対に勝って全国へ行きたいのです。

(母たちが・・・!!笑)

やれることはやってきたので、全力で応援してきます^^

それでは、お弁当です。

可愛い形の冷凍食品を見つけたので、

わんちゃんを作ってみました。

耳をつけた段階で、豚にするか・・・

わんちゃんにするか悩みに悩み・・・わんちゃんにしました!

お肉系の冷凍食品は表面がボコボコした物もあるのですが

こちらは表面がつるっとしていたので

海苔のパーツが浮くこともなく綺麗に接着することができました。

冷凍食品は、袋をあけるまで中身が分からないので

実際に使ってみて、キャラ弁向きな素材だとものすごくテンションが上がりますね~

さっそく商品名を「メモ」しておかなければ・・・^^

3ステップの簡単わんちゃん、是非作ってみてください。

■わんちゃん■

冷凍食品(焼肉マヨグリル) 1個

ハム 少々

海苔 少々

スライスチーズ 少々

パスタ 少々

1 ハムを丸型で抜いて耳を作る。

  お弁当箱にご飯とおかずを詰めたら冷凍食品をおく。

  冷凍食品にハムの耳をパスタで固定する。

in821.jpg

2 スライスチーズを丸型で抜いて口元を作る。

  1に乗せる。

in822.jpg

3 海苔をカットして目、鼻、口を作る。

  2に貼る。(目のみマヨネーズ接着)

in823.jpg

in825.jpg

メニュー

生姜焼き

ピーマンの昆布茶和え

プチトマト

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載