2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

おかっぱちゃんのお弁当

  

ok07196.jpg

こんにちは。

わくわくキャラクター弁当のakinoichigo です。

じめじめした日が続いていますね。

梅雨明けももうすぐでしょうか・・・

早くすかっとした晴れ間が見たいです。

先日、ママ友さんとちょこっと遠方までおでかけしてきました!

車で1時間半のどしゃぶりドライブでしたが、

わんわいガヤガヤととにかく楽しかったです。

翌日、お腹が痛いなと思ったら笑いすぎによる軽めの筋肉痛でした^^;

笑いすぎによる筋肉痛って・・・!と自分でもびっくりです。

かなり大きな声で喋ったり笑ったりしていたので、

腹筋が地味に鍛えられたみたい・・・。

顔も若干、筋肉痛でした(笑)

これを言ったらまた大爆笑になるのかな・・・^^;

楽しいママたちばかりで、会うとたくさん笑えて幸せです♪

それでは、今日のお弁当です!

綺麗な形のチャーシューがあったので、

おかっぱの女の子にしてみました。

髪飾りをつけてもいいかな?と思いましたが

チャーシューのライン?フォルム?がとても綺麗なので

今日は髪飾りはナシにしました。

楕円型で抜いたチャーシューを頬の横あたりに配置すれば

「おさげ」にもなりますね^^

簡単なので、ぜひ作ってみて下さいー。

■おかっぱちゃん■

(材料)

チャーシュー 1枚

スライスチーズ 少々

海苔 少々

人参 少々

1 チャーシューを薄切りにし、髪の毛を作る。

ok07191.jpg

2 スライスチーズを丸型で半円にカットし顔を作る。

  1に顔を重ねる。

ok07192.jpg

3 海苔をカットし目、口を作る。2に貼る。

  お弁当箱にご飯とオカズを詰めたら「おかっぱちゃん」を乗せる。

ok07193.jpg

4 茹でた人参をストローで抜いて頬を作る。

  3に乗せる。あまった人参は星型で抜き、まわりに散らす。

ok07194.jpg

ok07195.jpg

メニュー

焼き鳥

高野豆腐

ほうれん草炒め

茄子の漬物

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載