2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

りすのお弁当

  

nk05175.jpg

こんにちは。

わくわくキャラクター弁当のakinoichigo です。

先日、ようやく娘の関東予選が終わりました。

結果は・・・

ストレート勝ちで関東大会出場が決まりました!!!

新人戦はシードなしのスタートだったので

ここまで本当に良く頑張ったと思います。

ずっとコツコツと努力をしてきた子たちで

今回の試合でもそんな「ひたむきさ」がとっても良く出ていたなと思います。

みんなが応援したくなるような・・・

そんなチームになれたのではないかな。

会場の空気を味方にした最終戦は素晴らしかったです。

「努力は報われる」

今回の試合で私たちも改めて教えられた気がします。

関東大会は息子の中学で何度か連れていってもらっていますが、

高校女子は初めてなので今からとても楽しみです。

全力で応援したいと思ってます^^

それでは・・今日のお弁当です!

ねこちゃんの型を使って「りす」を作ってみました。

こういったシンプルな型は1つ持っておくととても便利です。

三角耳なので、ぶたや犬も作れるかなと思います。

耳を丸く整えればクマも可能です。

お気に入りの動物を是非作ってみてください^^

■りす■

(材料)

チェダーチーズ 1枚

スライスチーズ 1/4枚

ハム 1枚

海苔 少々

1 ハムとチェダーチーズを型で抜く。

  ハム、チェダーチーズの順に重ねる。

nk05171.jpg

2 スライスチーズを楊枝でカットして額の模様を作る。

  1に乗せる。

nk05172.jpg

3 海苔をカットして目、鼻、口を作る。

  2に貼る。

nk05173.jpg

4 スライスチーズを楊枝でカットして歯を作る。

  ハムをストローで抜いて頬を作る。

  共に3に乗せる。

nk05175.jpg

メニュー

鶏肉のカシューナッツ炒め

プチトマト

アスパラ

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載