2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

くまちゃんのお弁当

  

km05245.jpg

こんにちは。

わくわくキャラクター弁当のakinoichigo です。

今週は暑い日が多かったですね。

週末は更に暑くなるとか・・・。

日曜日に下の子の大会がありますが

私の体力が持つかな・・・^^;

しっかり水分補給をして応援しようと思います。

今週はちょっと時間があったので、

久々にぶらりと御朱印集めをしていました。

元号が変わったので、特別な御朱印がいただける神社が多く、

いつも試合前に必ず参拝している神社もとても華やかな御朱印でした。

参拝したい神社がまだいくつかあるので、

また来週まわってこようと思ってます^^

それでは今日のお弁当です!

今日は「さつまあげ」を使ってくまちゃんを作ってみました。

軽めに焼いてから使っていますが、

煮たものや茹でたものでもOKです。

また、形の綺麗なさつまあげを選んで作ると

より可愛らしく仕上がります。

(さつまあげも良く見ると微妙にとがっていたり、

細長かったりします。綺麗な楕円形のものがおすすめです!)

簡単なのでぜひ作ってみて下さいね^^

■くまちゃん■

(材料)

さつまあげ 1と1/2枚

スライスチーズ 少々

海苔 少々

パスタ 少々

1 さつまあげを口金で半円に抜いて耳を作る。

  もう1枚のさつまあげにパスタで固定する。

km05241.jpg

2 スライスチーズを楕円の型で抜いて口元を作る。

  1に乗せる。

km05242.jpg

3 海苔をカットして目、鼻、口を作り貼る。

 (目のみマヨネーズ接着)

km05243.jpg

km05244.jpg

メニュー

焼き鳥

カニカマオムレツ

切り干し大根

プチトマト

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載