2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

アヒルのお弁当

  

a05315.jpg

こんにちは。

わくわくキャラクター弁当のakinoichigo です。

5月も終わりですね。

少しずつ少しずつ、子供たちの試合も終わっていき、

残すは1~2試合となりました。

こちらで部活の話ばかりしていますが・・・

子供たちが入学してから我が家は部活中心の生活になっておりまして・・・

土日はお手伝い、車出し、応援とがっつり顔を出していたので、

2人とも引退したら私自身ぽっかりと空っぽになってしまうだろうなぁ~と、

最近そんなことばかり考えてます。(正直寂しい・・・笑)

中学、高校と親離れ子離れをしていくなか、

部活を通してここまで密に関われたことにただただ感謝です。

部活を頑張るという選択をしていなかったら

どうなっていたかな?泣いたり笑ったり、ここまで濃い

時間は過ごしていなかっただろうなと思います。

今日はこれからお姉ちゃんの関東大会の開会式があるので見に行ってきます!

行進の練習をたくさんしたそうで・・・腕が痛いと言っていました。

(そんなに・・・??笑)

明日は2試合勝って関東ベスト16なるか。楽しみですー。

それでは、お弁当です。今日は玉子焼きを使って

簡単に「アヒル」を作ってみました。

型がなければタピオカ用のストローを楕円に潰して使ってもOKです。

ぜひ作ってみて下さい^^

■あひる■

(材料)

玉子焼き 3切れ

人参 少々

海苔 少々

1 お弁当箱にご飯とおかずを詰め、ご飯の上に玉子焼きを配置する。

ah05311.jpg

2 茹でた人参を型で抜いて嘴を作り1にマヨネーズで貼る。

a05312.jpg

3 海苔をカットして目を作り2にマヨネーズで貼る。

a05313.jpg

a05315.jpg

メニュー

豚肉のネギ塩炒め

トマト

春雨サラダ

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載