2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

おさるさんのお弁当

  

sr04265.jpg

こんにちは。

わくわくキャラクター弁当のakinoichigo です。

長い長いゴールデンウィークが終わりましたね。

みなさん、お出かけなどされましたでしょうか?

うちは子供たちが練習、練習試合、合宿、公式戦と

盛りだくさんなスケジュールでしたので、

ほぼほぼどこかの体育館にいました。

子供たちのサポートがなかなか大変ですが、

一緒にいられるのも今のうちだけかなと思い、

部のママさんみんなで思う存分楽しんでいます^^

お姉ちゃんは公式戦があり、今年に入って

ずっとずっと目標にしていた試合に勝つことができました!

ここ最近見た中で一番理想的な勝ち方ができたのではないかな。

チーム全体がとてもいい雰囲気なのでこのままの流れで

関東最終予選に臨んでもらいたいです。がんばれ~。

それでは、お弁当です!丸い形の冷凍食品があったので

前回の流れでおさるさんを作ってみました。

様々な冷凍食品が販売されていますが、

ハンバーグやカツ、シュウマイなど形の丸い物は

デコ弁の素材として使えるものが多く、

ストックしておくととても便利ですよ。

冷凍食品といえば・・・かなり前になりますが、

サンデーさんと一緒に味の素さんのサイトで冷凍食品を

使ったデコ弁を担当していた事があります。

味の素さんのサイトへ飛ぶと、お弁当のページで

まだ見られるようなので是非参考にして下さると嬉しいです^^

■おさるさん■

(材料)

カツ(冷凍食品) 1個

スライスチーズ 1/2枚

海苔 少々

チェダーチーズ 少々

ケチャップ 少々

1 お弁当箱にご飯とおかずを詰める。

  カツの上に丸く抜いたチーズを乗せる。

sr04261.jpg

2 1に半円に抜いたチーズを乗せ、耳を作る。

sr04262.jpg

3 チェダーチーズをストローで抜いて鼻を作り2に乗せる。

  海苔をカットして目、口を作り2に貼る。

sr04263.jpg

4 ケチャップを箸で少量とり、頬の位置におく。

sr04264.jpg

sr04266.jpg

メニュー

ピーマンの肉詰め

ネギとシラスの玉子炒め

プチトマト

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載