2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

おさるさんのお弁当

  

s04196.jpg

こんにちは。

わくわくキャラクター弁当のakinoichigo です。

今日はすっきりさわやかな一日でしたね。

昼間、高校時代の友人と会う約束をしていたので

「相変わらずの晴れ女だな~」と

思わず笑ってしまいました。

彼女は高校時代から「晴れ女」で

大切なイベントの日や彼女と遊ぶ日に

雨が降った記憶がありません(笑)

どの写真を見ても晴天です。

何だかすごくパワーを持った子で

会うと「私も頑張ろう!」と前向きな気持ちになれます。

海外に住んでいるので、年に1回くらいしか会えませんが

今年も無事に会うことができて本当に良かったです。

来年もまた楽しい報告がたくさんできるといいな。

それでは・・・お弁当です!

ずっと作ってみたかったシイタケのチーズ焼きを使ったデコ弁です。

やっぱり思っていた通り!可愛く仕上がりました^^

この輪郭であればペンギンも作れそうですね。

チーズは弱火で焼いて焦げ目がつかないように

仕上げると見た目も綺麗かなと思います。

ぜひ作ってみて下さい。

■おさるさん■

(材料)

しいたけ 2個

マヨネーズ 少々

スライスチーズ 1/2枚

海苔 少々

ケチャップ 少々

1 シイタケの柄をとり細かく刻む。

  しいたけの内側に乗せたらマヨネーズを絞り、グリルで数分焼く。

s04191.jpg

2 スライスチーズを丸型で抜き、1に乗せる。

 弱火で40秒ほど焼く。

s04192.jpg

3 茹でた人参をストローで抜いて耳と鼻を作り2に乗せる。

s04193.jpg

4 海苔をカットして目、口を作り3に乗せる。

s04194.jpg

5 ケチャップを頬位置に絞る。

s04195.jpg

s04197.jpg

メニュー

豚肉とピーマンのオイスター炒め

パスタ

プチトマト

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載