リメイク!マックポテトでビシソワーズ風ソース レシピ

リメイク!マックポテトでビシソワーズ風ソース
この記事をお気に入りに追加する 5 おいしそう! 23
YUKImamaさん
YUKImamaさん
  •     夫  家族  子ども
  •    普段の食卓 お祝いごと ハロウィン
カフェを運営していた頃、お客様から よく捨てる』と言う声や我が家でも良く余らしていたので 考えたレシピです★ アレンジ自在で楽しいソースです♪
  • 調理時間:515
  • 人数:4人分

料理紹介

4年ほど前から変化し続けていてるレシピです”
マックのポテトが良く余り我が家ではこのソースで色々楽しんでます^^
具を加え、グラタン
ビシソワスープにも変身”

材料

  1. *マックポテトMサイズ 一袋
  2. *玉ねぎスライス 1/2個
  3. *水 3cup
  4. *牛乳 1cup
  5. *ローリエ 1枚
  6. クリームシチューの素 大さじ1
  7. 砂糖、醤油 お好みで
  8. 塩胡椒 少々

作り方

  1. 1.

    鍋に*を入れ柔らかくなるまで煮ます。

  2. 2.

    1のローリエを取り出しハンディで混ぜます。

  3. 3.

    残りの調味料を加えとろ火で
    混ぜ合わせたら完成です。

ワンポイントアドバイス

1の途中で
油が浮いてくるので綺麗に除去するのが、美味しいに繋がります。
牛乳や生クリームでアレンジして温、冷でスープに
具を加えグラタンソースにお試し下さい”
マックのポテトが余ったら。。
どうぞ試してみてくださいね”

記事のURL:http://recipe.tabelatte.jp/recipe/13254.html

  • (ID: r516822)
  • 2012/11/20 UP!

他のポテトのレシピ(32,487件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ルッセカットさん

ルッセカットさん  2012/11/21 UP!
YUKImamaさん、おはようございます。マクドナルドのポテトがこんなおしゃれなフレンチのスープに変身するなんて!という驚きです。揚げたジャガイモを使うので、通常の作り方よりもコクが出る気もしますね。さすがYUKImamaさんです!

お返事: こんばんはー♪*マックリメイクにコメントありがとうございます(^-^)/これねー、、うんうん、コクありですーなかなか楽しいソースですよ♪もうずっと作ってます(^q^)母が来るたび余るほど買ってきてくれるので(^-^;捨てたくなくて作ってみたら。。何と(゜ロ゜)!♪捨てそうになったときに試してみてー(^q^)スペインでは揚げてから調理は普通と聞きましたが、私には結構niceなレシピ(*^^*)マックポテト救世主的に。。(^q^)!昨日も仕込んだばっかで^^;またお邪魔しまーす(^-^)/

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑リメイク!マックポテトでビシソワーズ風ソース | レシピブログTOP