じゃが芋→千切り
キャベツ→ザク切り
玉葱→3ミリ程の串切り
油を 少しだけ引き 玉葱を炒める。
軽く火が通ったら 塩を一つまみ振り ザッと混ぜ フライパンの中央に寄せ 火を1番弱火にし フタをして2分置く。
フタを開け 火を中火にし 油を鍋肌に回し キャベツとじゃが芋を入れ 簡単に炒める。
全体に火が回ったら 塩を一つまみ振り ザッと混ぜ フライパン全体に広げ キムチを 好みの量で 上に乗せる。
火を1番弱火にし フタをし 5分蒸し煮。
フタを開け 火を中火にし ザッと混ぜたら完成。
(味を確認し もの足りない様なら しょう油を足す)
じゃが芋の量によて ボリュームが変わります。3個程で 充分かと思いますが 4人分 たっぷりなら5個程使用して下さい。
じゃが芋の量に合わせて キムチの量も調整してください。
初めに 玉葱を蒸し煮にする事で 新玉らしい甘みを引き出すことができます。どのお料理でも応用出来ますので ぜひ されてみてください。