豚肉のカリカリ ねぎねぎポン酢 レシピ

豚肉のカリカリ ねぎねぎポン酢
この記事をお気に入りに追加する 538 おいしそう! 136
こまこさん
こまこさん
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

ネギがたっぷり!ネギの美味しさが引き立つレシピです。さっぱりとポン酢でどうぞっ!作り方はとってもカンタン!それなのに、ボリューム満点に見えちゃいます1

材料

  1. 豚バラ肉(薄切り) 300g
  2. 青ネギ 1束
  3. 塩・コショウ 少々
  4. ポン酢 適量
  5. 七味唐辛子 お好み

作り方

  1. 1.

    豚バラ肉に軽く塩・コショウをして下味をつけ、5分ほど置く。青ネギは小口切りにする。

  2. 2.

    テフロンのフライパンを熱し、1の豚肉を炒める。豚肉から油が出るのでサラダ油はひかなくてOK。

  3. 3.

    豚肉をカリカリになるまで炒めたら、皿に盛り、たっぷりの青ネギをかける。

  4. 4.

    ポン酢をかけ、好みで七味唐辛子をかければ、出来上がり!

ワンポイントアドバイス

豚肉はカリカリに仕上げるのがポイント。しゃぶしゃぶ用のお肉でも美味しくできますよっ。

記事のURL:http://komaco.seesaa.net/article/168256411.html

  • (ID: r162728)
  • 2010/11/06 UP!

他の豚肉のレシピ(97,693件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
hiroさん

hiroさん  2015/08/22 UP!
カフェ風に、お皿にご飯と生野菜と一緒に盛り付けました♪お皿を下げに来た娘が「美味しかった~!また作ってね」って(*^w^*)お気に入りレシピにさせていただきました♪ご馳走さまでした(*^v^*)

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑豚肉のカリカリ ねぎねぎポン酢 | レシピブログTOP