発酵なし‼簡単手作りパン♪ レシピ

発酵なし‼簡単手作りパン♪
この記事をお気に入りに追加する 25 おいしそう! 10
taoさん
taoさん
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:4人分

料理紹介

材料さえあれば発酵なし、ワンボールで簡単にパンが作れます!
所要時間約1時間弱
最近は朝起きてからこのパンを作ってキッズ達のお弁当に入れてます(*'▽')ベースはシンプルなのでいろんなアレンジで楽しめますよ~
今回はマヨコーンチーズです☆

材料

  1. 強力粉 1 1/2カップ
  2. HM (薄力粉とBPでも可) 大さじ2
  3.  100ml
  4. ドライイースト 小さじ2

作り方

  1. 1.

    水100mlをボールに入れレンジ(W600)で50秒ほどチン‼

  2. 2.

    チンした水にドライイースト小さじ2を入れフォークでぐるぐるまぜます。(ちゃんと混ざらなくてもOK)

  3. 3.

    HM大さじ2と強力粉1 1/2も入れそのままフォークで混ぜます。

  4. 4.

    ある程度フォークで混ぜたら手でコネコネします。だいたい2.3分ぐらいかな?(笑)
    べちゃべちゃしてまとまりにくい時は強力粉をちょっとずつ足してください。
    ぱさぱさしてそうならちょっとずつ水を足してください。

  5. 5.

    オーブンを180度で予熱開始~
    打ち粉をした台(私はまな板です(笑))でお好きな形に成形して下さい。
    中身に何か入れたい時はこの時点で入れて下さい。(中に入れたらしっかりとじましょう)

  6. 6.

    クッキングシートを敷いて予熱をしたオーブンに入れて約10分~15分(オーブンによって時間が違うのでおいしそうな焼き色が付いてたらOKです)

  7. 7.

    イイ焼き色になったら完成‼
    すぐ食べない時は粗熱を取ってから1つずつラップをして冷蔵庫で2日ぐらい食べてください。
    再加熱はラップから出してトースターでするとまた美味しくいただけます。

ワンポイントアドバイス

焼き上がりが固くなる様でしたらHMもしくはBPを少し減らしてみてください。

記事のURL:

  • (ID: r1261937)
  • 2018/03/17 UP!

他のオーブンのレシピ(124,839件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑発酵なし‼簡単手作りパン♪ | レシピブログTOP