チャーピル香るおつまみクッキー♡/混ぜるだけサクサク卵不使用/春のおもてなしパーティーやおつまみに レシピ

チャーピル香るおつまみクッキー♡/混ぜるだけサクサク卵不使用/春のおもてなしパーティーやおつまみに
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 15
satorisuさん
satorisuさん
今月いただいたスパイスの一つ、チャーピルを使用したおつまみクッキーです。最近おつまみ系の甘くないクッキーにはまっています。パセリに似た爽やかな風味のチャーピルがほのかに香りとても美味しく仕上が...
ブログ記事を読む>>
スパイスでお料理上手 手軽に華やか♪春のごちそうレシピ
このレシピはスパイスでお料理上手 手軽に華やか♪春のごちそうレシピに投稿されました!

他のクッキーのレシピ(28,309件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
miyukiさん

miyukiさん  2016/03/27 UP!
こんばんは。卵不使用で甘くないクッキー、なるほど~お酒に合いそうですね。ワインのおつまみに良さそう^^香りだけでなくて グリーンもいいですね。生のチャービルはスイーツの飾りによく使うので、こないだ鉢植えしましたよ。このスパイスは手軽にいつでも使えるのが嬉しいですね(^-^)/

お返事: miyukiさん、こんばんは☆嬉しいコメントありがとうございます(^^)チャーピルって鉢とかで売っているのですね。知らなかったですし、スパイス大使でチャーピル自体初めて知りました♪今度見つけたら育てて私もスイーツの飾りにしたいな♪売っているといいな♪~

MIKICOさん

MIKICOさん  2016/03/25 UP!
こんばんは☆チャーピル!?未経験です・・・香ってみたいなぁ~クッキーに合うスパイスなんですね♪おつまみにして食べたいなぁ!!マヨネーズでお手軽に、しかもコクが増すなんて嬉しいですね♪

お返事: MIKICOさん、こんにちは☆嬉しいコメントありがとうございます(^^)チャーピル、私も初めて聞くスパイス(パセリみたいな)でしたが、クセがなく使いやすかったです♪クッキーに混ぜると色味が綺麗でした♪マヨネーズを使うと、もうお菓子よりお料理っぽいですね(^^)

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑チャーピル香るおつまみクッキー♡/混ぜるだけサクサク卵不使用/春のおもてなしパーティーやおつまみに by satorisuさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP