[今月の贈り物]餡から手作り羊羹 レシピ

[今月の贈り物]餡から手作り羊羹
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 22
satorisuさん
satorisuさん
[今月の祖父への贈り物]餡から手作り羊羹です.+:。☆餡から手作りの羊羹を作り続けること6回目ほど・・・。だんだん手慣れてきたような気がしますが、こしあんを作る作業は大変です。でも...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1時間以上
  • 人数:5人以上分
  • (ID: b14620944)
  • 2014/09/19 UP!

他の鍋のレシピ(215,430件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ココキッチンさん

ココキッチンさん  2014/09/19 UP!
satorisuさん、こんばんは!心がこもっていて素敵なプレゼントですね♪♪お祖父様喜んでいらっしゃいますね!私も作った事がありますが、漉し餡作り大変ですよね!実は私、以前父の日に作られたブランデーケーキのお話しを読ませて頂き、父の誕生日にパウンドケーキを焼いてプレゼントしたのです(^o^)/この事をずっとお話ししたいと思っていたのです♪♪いつも心温まるお話しとお料理、ありがとうございます!

お返事: ココキッチンさん、こんばんはぁ☆いつも素敵なお心で読んでいただき感謝感激です。本当にありがとうございます(*^-^*)~お父様のお誕生日にケーキ焼かれたのですね。大切な娘さんからの手作りのプレゼント喜ばれたでしょうね♪私も父にプレゼントしたらなぜか照れくさそうに喜ばれますよ(笑)心を込めて作ったものは、特別な味がするのではないかといつも思います。素敵なお言葉・お話、こちらこそありがとうございます!!

あきさん

あきさん  2014/09/19 UP!
手作り餡子で作ると甘さが抑えられて最高ですね~^^流石に6回目の技が光ってます♪私もたまに作るのですが 美味しそうなので( ..)φメモメモさせてね^^

お返事: あきさん、こんばんはぁ☆レシピお気に入りしていただきありがとうございます(*^-^*)~この餡は甘さがしっかりしているので、控えめがお好みでしたらお砂糖の量を減らしていただければと思います。素敵なコメントをありがとうございます☆

ei-recipeさん

ei-recipeさん  2014/09/19 UP!
こんばんは♪餡から手作りの羊羹、とってもおいしそうですね。何より心がこもってますよね。しかももう6回も作られてるなんて素晴らしい!(^^)!そんなsatorisuさんのお気持ちが素敵です。おじいちゃま、ホントに喜んでいらっしゃいますね♪

お返事: ei-recipeさん、こんばんは☆こしあんから作るのは時間も手間もかかりますが、あんこは祖父が大好きだったので毎回何とか頑張って作れています。祖父、喜んでくれていたら嬉しいのですが。素敵なコメントありがとうございます(^_^)

杏さん

杏さん  2014/09/19 UP!
satorisuちゃん、こんにちはぁ^^丁寧な手仕事!きっと天国でおじい様も喜んでるよぉー☆そして、satorisuちゃんの優しい気持ちも、届いてるねぇ(*^▽^*)♪

お返事: 杏ちゃん、こんばんはぁ☆素敵なお言葉ありがとう♪~祖父はあんこものが大好きだったので、こしあん作りは大変だけれど何とか頑張れるのだよぉ。気持ち届いてるかな?素敵なコメントありがとうね(^_^)

miyukiさん

miyukiさん  2014/09/19 UP!
こんにちは♪おじい様 天国できっと喜んでらっしゃいますね☆手作りで羊羹を作るなんて すごすぎます^^作れば作るほど スキルアップですね毎月の贈り物、素晴らしいです~!楽しみにされてることでしょうね♪

お返事: miyukiさん、こんばんは☆手作りのこしあん作りは大変ですが、羊羹やあんこものが大好きだった祖父のことを想い毎回作れます。でも、たまに贈っても祖母からだめだしくらうこともあるのですよ(笑)素敵なコメントありがとうございます(^_^)

kyonmiさん

kyonmiさん  2014/09/19 UP!
satorisuちゃん♪おはよう(^O^)/手間暇かけて作った天国への贈りもの♪♪素敵☆☆

お返事: kyonmiさん、こんばんは☆素敵というお言葉嬉しいです♪ありがとうございます!!

MIKICOさん

MIKICOさん  2014/09/19 UP!
おはようございます(*^^*)先日の餡子作りはこの餡子でしょうか?しかも!こしあん☆素晴らしい、この漉すって作業は大変なことですよね(^^;私はもちろん粒あんしか作ったことありません。。。しかもだいぶ前で作り方すらうろ覚え~(笑)とっても綺麗な羊羹ですね。手作りとは思えません!天国のおじい様、毎回楽しみに待っていることでしょうね。

お返事: MIKICOさん、こんばんは☆そうなんです、先日のあんこなのですよぉ。こしあんは毎回作るときに気合いを入れなければ作れませんが、おかげさまでなんとか祖父のためと思い作っています。素敵なコメントありがとうございます(^_^)

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑[今月の贈り物]餡から手作り羊羹 by satorisuさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP