台所薬膳 ゆかこさんのみんなの声 -みんなからの感想コメント(1/1) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

台所薬膳 ゆかこさんのmyレシピブック
今日の足あと 0ポチッ! 足あと

みんなからの感想コメント

1/1(全1件)

manngoさん
そっか~~
こういうのが薬膳なのですね。
私なりに研究しますね。
ブログ ある難いです。参考にさせていただきますね。
by manngoさん2014/11/19 UP
お返事:コメントありがとうございます!
レシピブログを使いこなしていなくて、お返事が遅くなり失礼いたしました。
この林檎のクランブルは薬膳じゃないんです。薬膳食材を使って作ったお菓子という感じです。
薬膳は体質や体調に合わせて「煮る」「蒸す」といった調理法で作る料理です。「焼く」という調理法はあまり使わないんです。
紛らわしいですよね!
お菓子はからだに優しい食材を使ってシンプルに作るのがいいと思っています^^
対象の記事:陳皮+クコの実を使った林檎のクランブル
  • <<前へ
  • 1
  • 次へ>>
もっと見る>>みんなの投稿コーナー
新じゃが&新玉ねぎ まるごと活用レシピ☆
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑台所薬膳 ゆかこさんのみんなの声 -みんなからの感想コメント(1/1) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP