ハロウィンには可愛く怖~くにぎやかサラダ レシピ

ハロウィンには可愛く怖~くにぎやかサラダ
この記事をお気に入りに追加する 3 おいしそう!
ハッピーさん
ハッピーさん
  • 調理時間:30分1時間

料理紹介

ハロウィンには、可愛く怖~くにぎやかサラダ~♪
かぼちゃや水菜をはじめ、ヘルシーなお野菜を彩り良く盛り付け
お好みのドレッシングやマヨネーズ・又はポン酢でいただきます♪

材料

  1. かぼちゃ(今回マロンかぼちゃ) 1/4個
  2. サラダ水菜 1/2束⇒30g
  3. プチトマト 2個
  4. 緑黄色いろいろサラダパック 1パック
  5. スライスハム 1パック
  6. スライスチーズ 1枚
  7. はんぺん 適量
  8. 雑穀(目) 6個
  9. ポン酢、又は好みのドレッシング 適量
  10. 好みでマヨネーズをぷらす 適量

作り方

  1. 1.

    かぼちゃは、よく洗い、ラップで包み、電子レンジで600W×6分ほど加熱し、柔らかく火を通す

  2. 2.

    水菜は、食べやすい大きさにカットし、しっかりと水切りしておきます

  3. 3.

    ①のかぼちゃの皮は、こうもりの型で2個抜き、角切りのかぼちゃ数個と、ジャック・オ・ランタンのかぼちゃも抜き取り1個作る

  4. 4.

    はんぺんでおばけ型でおばけ形に抜き取り、3等分にスライスして、3体作る、雑穀で目をつけ口(スライスハム)もつける

  5. 5.

    スライスチーズ
    とハムで、ハロウィンのキャンディーを3個、作る、ハムの残りは、角切りにカットする

  6. 6.

    緑黄食いろいろサラダパック、②・③・④・⑤をハロウィンらしく、皿に盛り、ポン酢やマヨネーズドレッシングでいただきます

ワンポイントアドバイス

記事のURL:

  • (ID: r1053515)
  • 2016/04/19 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,354件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ハロウィンには可愛く怖~くにぎやかサラダ | レシピブログTOP