絵本 ぷりんちゃんとおか・・のおかあさん レシピ

絵本 ぷりんちゃんとおか・・のおかあさん
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
ハッピーさん
ハッピーさん
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:1人分

料理紹介

絵本【プリンちゃんとおかあさん】の
おでかけする、おしゃれなプリンちゃんのおかあさんを
作ってみました、右は、おでかけするおかあさんの帽子になった
プリンちゃんです~!

材料

  1. グリコジャイアントカプリコ(いちご) 1個
  2. ねりきゃんランド 2~3箱
  3. クリームアイシング 適量
  4. ウィルトンジェル状食用色素 少量
  5. ケーキ 少量
  6. わたがし 少量

作り方

  1. 1.

    クリームアイシングを作り、着色します
    髪は、茶色を作ります、パフェの中は、
    オレンジやピンクなどを作る

  2. 2.

    パフェの中に、わたがしを加え、ケーキを入れ、着色したクリームアイシングを絵本を参考につめ、わたがしを最後にのせる

  3. 3.

    ジャイアントカプリコ(いちご)のいちご部分に、ねりキャンランドの白をかぶで、顔を、他の色で作り貼る

  4. 4.

    ②の中に、入れる
    クリームアイシングの茶色で、紙をのせ、薔薇やお花をねりきゃんランドで作り、絵本を参考にのせる

  5. 5.

    ほっぺも、クリームアイシングで作り、
    全体に、絵本を見て
    仕上げてゆく

ワンポイントアドバイス

★ぷりんちゃんとおかあさんの絵本を参考に作っています
★ねりきゃんランド(製造クラシエフーズ)は、知育菓子、スーパーで購入

記事のURL:

  • (ID: r1053242)
  • 2016/04/19 UP!

他のクリームのレシピ(60,213件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑絵本 ぷりんちゃんとおか・・のおかあさん | レシピブログTOP