絵本 プリンちゃんとおか・のプリン帽子♪ レシピ

絵本 プリンちゃんとおか・のプリン帽子♪
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
ハッピーさん
ハッピーさん
  • 調理時間:1時間以上
  • 人数:1人分

料理紹介

絵本 【プリンちゃんとおかあさん】で
お出かけするおかあさんの帽子になった
プリンちゃんを作ってみました♪

材料

  1. 割れにくいクッキー生地 1/4(250g)
  2. ビッグサイズのプリン 1個
  3. ねりきゃんランド 3箱
  4. クリームアイシング 適量
  5. わたがし 適量
  6. パスタ 1本

作り方

  1. 1.

    スタンドミキサーで
    生地をまとめて作り、フリーザーバッグ4個に、生地を4分割し、入れ、平らにのばし、冷凍保存

  2. 2.

    そのうちの、1個が
    ほどよく、伸ばしやすくなっていたら、取り出し、プリンに合わせて、切り抜く(プリンがのります)

  3. 3.

    クリームアイシング
    (ウィルトンレシピ)を作り、クッキーに
    のせます

  4. 4.

    ねりきゃんランド
    を使い、薔薇や、その他を形作る(パスタやわたがしも使います)

  5. 5.

    クッキーに、
    プリンと、
    ③をのせ完成

ワンポイントアドバイス

★クッキーは、割れにくいクッキー♪使用
⇒(私のカテゴリ別レシピのスイーツ欄にレシピあり)手作りです♪

記事のURL:

  • (ID: r1053241)
  • 2016/04/19 UP!

他のプリンのレシピ(18,996件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑絵本 プリンちゃんとおか・のプリン帽子♪ | レシピブログTOP