アマゴの金串唐揚げ ほっくり柔らか♪骨まで旨い!食べて納得魚料理 レシピ

アマゴの金串唐揚げ ほっくり柔らか♪骨まで旨い!食べて納得魚料理
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 18
自宅料理人ひぃろさん
自宅料理人ひぃろさん
上品な身の旨味に舌鼓!アマゴの金串唐揚げ♪ 本日の料理は、渓流の女王アマゴを使った美味しい唐揚げのレシピです。 アマゴ特有の、上品で甘味のある味わいを噛みしめる楽しみ♪ まるごと豪快にかぶりつけ...
ブログ記事を読む>>
  • 人数:3人分
  • (ID: b13607821)
  • 2013/08/31 UP!

他の塩焼きのレシピ(10,162件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
カシュカシュさん

カシュカシュさん  2013/08/31 UP!
ひぃろさん、こんばんは♪私も、あきさんと一緒で、アマゴというお魚知りませんでした・・・。普通に売っているのですか? それとも釣りをされる方だけのお楽しみ?なるほど!串打ちすると、躍動感ある揚がりになるのですね~♪・・・なんか、本格的ですね、勉強になります!どんな味がするんだろう? 食べてみたいで~す(^O^)♪

お返事: こんばんは、カシュカシュさん^^そうですね~、自分が住んでいる地域ではこの時期スーパーなどで売っていることが多いのですが今度アマゴについて、調べて分かったらご連絡しますね^^食べやすく淡泊な味なのですが、しっかりと甘味がありますよ♪塩焼きの場合は、濃厚な味わいも楽しめます。唐揚げにした場合には、少し味付けをしっかりしないとあっさりしすぎかもしれませんね(^▽^)

あきさん

あきさん  2013/08/31 UP!
恥ずかしながら アマゴ?って初耳のお魚なのですがこちらでは別名で呼ばれて居るお魚かしら?>。!唐揚げで骨ごとカリッと骨迄食べられるって大好きです。凄い美味しそうで食べてみたいですヾ(^▽^)ノ

お返事: こんばんは、あきさん^^そうですね~、アマゴはサツキマスが海に出ずに、川に残った種類なのですが、あきさんがお住まいになっている地域での別名となると、申し訳ないのですが、分からないです・・・アマゴについて、調べて分かったらご連絡しますね^^そうなんですよ~♪身は淡泊なのですが甘味もあって美味しい魚で、唐揚げにすると骨や尻尾まで食べられます(^▽^)

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑アマゴの金串唐揚げ ほっくり柔らか♪骨まで旨い!食べて納得魚料理 by 自宅料理人ひぃろさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP