Diet*わかめときゅうりの酢の物/アノおやつの名前は? レシピ

Diet*わかめときゅうりの酢の物/アノおやつの名前は?
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 80
はらペコミさん
はらペコミさん
 「回転焼き」ってご存知ですか??他には大判焼き、太鼓焼きとも呼んでいましたが関東に行ってから「今川焼」という呼び方を知りました。あの丸い餡子たっぷりの昔ながらのおやつですね(๑˃́ꇴ˂̀๑)たまに...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:1人分
  • (ID: b15231972)
  • 2015/05/21 UP!

他のわかめのレシピ(24,772件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
kyonmiさん

kyonmiさん  2015/05/31 UP!
こんにちは(^O^)/うちの辺りでは「回転焼き」だよ(*^◯^*)中身はクリームかチョコが好き♪♪あんこ苦手なの(^^;;ダイエット頑張ってるんだね〜見習わなきゃ

お返事: kyonmiさん、こんにちは〜(*・∀・*)ノコメントありがとうございます☆「回転焼き」派ですね!私とおんなじですね〜♪地方では「何故!?」という名前も多いですが回転焼きって結構ビジュアルと合ってますよね!クリームかチョコですか(* ̄∇ ̄*)それも好きですが、まず始めはあんこを食べて2個目はクリームかチョコで(食べ過ぎ〜!)2ヶ月の短期集中ダイエットやっとやっと終了しました〜(´Д`。)めちゃめちゃ辛かったですが、その分なかなかの成果は出たと思います!まだ理想の所までいってないのでもう少し自分なりに続けてみようと思います(^-^*)/ 

オカザキッチンさん

オカザキッチンさん  2015/05/21 UP!
へ〜。今川焼、大判焼のイメージなのですが、色々あるのですね〜。今川焼検定とか出来そうですね笑

お返事: オカさん、おはようございます☆そちらでも「大判焼き」というのですね〜!私は「大判焼き」か「回転焼き」と子供の頃から言っていました。もう何年も食べてませんが…たい焼きは食べますけどね〜♪今川焼検定!!今川焼ソムリエとか!?きき今川焼きとか。今川焼マイスターとか。今川焼アドバイザーとか。今川焼流行らせないと…笑(* ̄∇ ̄*)

ryujis 杉村 龍児さん

ryujis 杉村 龍児さん  2015/05/21 UP!
はらペコミさん今川焼き大好きです美味しいですね地方によっていろんな呼び方があるようですねわかめときゅうりの酢の物素敵なグリーン綺麗ですねおいしそうです

お返事: ryujiさん、おはようございます☆私は「回転焼き」か「大判焼き」という言い方をしていました!色んな言い方があって面白いですよね!わかめと胡瓜だけでめっちゃ緑ですが健康に良さそうな感じになりましたwwここに白や赤の物を足したい...(*´Д`)=3 

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑Diet*わかめときゅうりの酢の物/アノおやつの名前は? by はらペコミさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP