関東風肉じゃが・写真加工について

関東風肉じゃが・写真加工について
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 63
はらペコミさん
はらペコミさん
だし×オイルの料理レシピ昨日のちらし寿司の写真をノリックさんという方に褒めて頂きました☆写真にお詳しいみたいで、お料理写真の美味しく見える撮影方法などブログでご紹介されています\(^0^)/ ノリッ...
ブログ記事を読む>>
「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト
このレシピは「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテストに投稿されました!

他の肉じゃがのレシピ(9,261件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ahsukeさん

ahsukeさん  2014/06/28 UP!
はらペコミさんこんにちは!驚愕です。実家ではかなりの確率で豚だった記憶でした。(実家は関東です)でも牛の時もありますよね~?なんてある人とお喋りしていました。後にそれを近くで聞いてた先輩二人に肉じゃがは牛だろ!(関東人九州人)が強気で言うのでそうだったんだ…。とショックをうけておりましたが、これで一安心~♪スッキリしました~ありがとうございます!( ̄- ̄)ゞ

お返事: ahsukeさん、こんばんは〜(^-^*)/私も東京に一時期住んでいたんですが、それまで全く知りませんでした!私も前なら「牛だろ!」って強気で言ってたと思います(笑)調べてみると本来は牛肉だったみたいですが、全国シェア(?)は豚肉派の方が多いみたいです(この情報も定かではないですが...)ちなみに牛肉バージョンは食べた事ありますか??もし無かったらとっても美味しいのでぜひ作ってみて下さいd(^^*)でも豚の方が安いから最近はついこちらに行きがちになってきました〜(`∀´;) お料理って地方によって味付けが違ったり、特産物があったり、呼び方が違ったり、色々あって面白いですよね!

オカザキッチンさん

オカザキッチンさん  2014/06/28 UP!
豚肉の肉じゃがも確かに作りますね~。でも肉じゃがといえば、やっぱり牛肉のイメージがあります!豚の方がリーズナブルで作りやすいですが~~。朝から見るもんじゃないですね、はらへります。

お返事: おかさん、おはようございます〜(^-^*)/あら、関東出身のおかさんも牛肉派ですか〜♪豚肉もあっさりしてて美味しいんですが、元々あっさりした料理なんで牛肉のコクがアクセントになる方が美味しい気がしますヽ(´∀`*)牛肉の甘みが野菜の甘みをより引き出す感じもしますね〜☆確かにコストの面では大きな差が出るんで否めない所でもあります(;´□`)朝ご飯に肉じゃがを奥さんが出してくれたらホッコリしますよね〜(^_^)(早くいい人が見つかりますように♪)

青山 金魚さん

青山 金魚さん  2014/06/27 UP!
私は、フォトショで見た目の色味まで補正するのも、イチデジモードで遊んで撮るのもどっちも好きだよん♪ あ、はらペコミさんも大好き♪(告白かっ♪

お返事: 金魚さん!私も大好き♪(両想い(。-_-。)ポッ)笑!金魚さんのお料理はもう作品です☆お料理のセンスや色合いもさることながら、やはりコーディネートがすんばらしい〜ので私はそのへんを金魚さんから学びたいと思いますヽ(*´3`)ノコーディネートのコツとかあったら教えてほしいです!センスだと思いますが...( ̄▽ ̄;)何か参考にしている本とかありますか??これでも昔よりは随分良くなったと思いますが食器ばかりじゃなくて、飾る小物なんかも色々集めて行きたいです☆

青山 金魚さん

青山 金魚さん  2014/06/27 UP!
わーい お揃いおそろいーっ 私もよおおくわかってなくイチデジ弄り倒してるよおん♪私も、携帯のカメラで撮ってた時は、フォトショの加工で補ってました♪イチデジ手にしてからは、オートモードをぐるんぐるんシチュエーションに関係なく回して、この色味がいいかなぁってとこで撮りまくってます(長いと言われたので続く)

お返事: 金魚さん〜こんにちはヽ(*´3`)ノ美大でカメラの授業を受けていたくせに下手くそ過ぎてへそで茶が沸きそうです(意味分からん...w)今でも携帯カメラ使ってるんですが、それはもっぱらFacebookであげるくらいです。いつもinstagramというアプリで加工してます〜♪イチデジでオートモードで取ってるんですかっ!?\((@o@;))/てっきりカメラに詳しくて、綿密な設定の上で、見事なライティングで撮影されてるなんて想像してましたー!私は始めからセットのレンズしか持っていないので、いつも絞り優先で適当に撮ってます...( ̄▽ ̄;)私も一度オートシチュー(オートモードのシチュエーション)で撮影試してみようかな〜☆

ノリックさん

ノリックさん  2014/06/27 UP!
あ オレです。ちょっと カルく ブログのほうに コメ入れといた♪ それと ペコミちゃん ありがと〜! じゃ。

お返事: ノリックさん、こんにちは!コメがすれ違ってますね〜( ̄∇ ̄)アヒャヒャ!リンクして下さったそうで、ありがとうございました!!<(_ _)>私のお気に入りの方にもリンク貼らせて頂きました☆またブログを初めて3ヶ月と少しなので、これからコツコツと勉強出来ればと思ってます!今使っているカメラがもうかれこれ7年くらい前のものなので、そろそろ新しいカメラが欲しいですが、高いんでレンズだけでも欲しいです。でもレンズが高いんですよね〜(-"-;)頑張って働きます!ε=ε=ε=┏( `∀´)┛

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑関東風肉じゃが・写真加工について by はらペコミさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP