沖縄のくるま麩でフーチャンプルー レシピ

沖縄のくるま麩でフーチャンプルー
この記事をお気に入りに追加する 4 おいしそう! 61
はらペコミさん
はらペコミさん
去年生まれて初めて一人で飛行機に乗りました♪すんごく大人になった気分にひたりましたv( ̄∇ ̄) (とっくにいい大人ですが...)沖縄一人旅&友達旅。はじめの3日間は一人、後半3日は友達と合流。一人で...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1530
  • 人数:1人分
  • (ID: b14395858)
  • 2014/06/21 UP!

他の麩のレシピ(6,634件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
あぼさん

あぼさん  2014/06/22 UP!
沖縄ひとり旅~ それはうっとり素敵ですねっ!といいつつ私は実はいまだにひとりで飛行機に乗ったことがありましぇん~ その上ひとり旅もしたことがない~!!しかしそのままママになってしまったのでしばらくそんな機会も無さそう(@@;)やっときゃよかったですねえこりゃ。フーチャンプルーおいしそう^^南国の味ですねえ~♪うちには越後名産車麩あるけどこれとはまた違うのかなっ??

お返事: あぼさん、こんにちは〜(*・∀・*)ノ沖縄一人旅、快適でしたよ〜☆レンタカー借りて、綺麗な海を見ながら一人ドライブ!優雅すぎるでしょ〜♪私も一人旅デビューは一昨年の夏ですよ☆また満喫するのがヘタな気がしますけど( ̄▽ ̄;)昼間はのんびり観光して、美味しいもの食べて、夜はホテルでちょっと仕事しながらオリオンビール飲んでみたいな(笑)確かにお子さんがいらっしゃると一人旅は行けないですね。。子供が成長して巣立った時の楽しみに取っておいて下さいねヽ(´∀`*)お麩について調べてみたんですが、沖縄と新潟のものは同じみたいです。大きく分けると、焼き麩、生麩、揚げ麩の3種類があるそうですが、沖縄と新潟もののは焼き麩だそうです。ちなみに全国には独特の品種や形態のお麩が90種類以上あるらしいですよー!\((@o@))/お麩はヘルシーで高タンパクらしいので今日買ってこようかな〜☆

オカザキッチンさん

オカザキッチンさん  2014/06/21 UP!
一人旅いいですね!僕も好きです。もっと旅話聞きたいです!フーチャンプルー美味しいですよね〜!チャンプルー系では一番好きかも。でもスーパーの麩では、あのもちっとジュワッと感がでないんだよな〜。どうすりゃええのん。

お返事: オカさん、こんにちは!(^-^*)/今年ベトナムいってましたね〜☆さすがに言葉と度胸が足りず海外旅行は一人では行けないですが、行ける人が羨ましいです(*´v`*)゚沖縄行くだけでもドッキドキで、飛行機の途上口が分からなかったり(笑)一人と友達と一緒と、それぞれ違う楽しみ方があって面白いと思いました☆フーチャンプルーお好きでしたか!私はやっぱり定番のゴーヤ派ですが、ゴーヤ&フーチャンプルにしても美味しそうですね〜♪くるま麩は沖縄で定番みたいですが、こっちで探した事なかったです。やっぱりないもんですか??ジーマミ−豆腐も無いしな〜(´;д;`)

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑沖縄のくるま麩でフーチャンプルー by はらペコミさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP