アスパラのオムレツ&オランデーズソース レシピ

アスパラのオムレツ&オランデーズソース
この記事をお気に入りに追加する 3 おいしそう! 89
はらペコミさん
はらペコミさん
私は昔から物忘れがひどいです(-"-;)だから、このブログを長く続けていく事が出来たならその暁には同じ内容の記事を書いてしまう可能性が大!!(と、先に言い訳をしておいて許してもらおうという魂胆w)も...
ブログ記事を読む>>

他のグリーンアスパラのレシピ(1,340件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
あぼさん

あぼさん  2014/06/22 UP!
私も物忘れ激しいです~!!「やっちった!!」ってことだらけ!忘れちゃ困ることはなるべくカレンダーに書いたりマステに書いて冷蔵庫とかに貼ってます~(@@;)お仕事ではpcの淵にベタベタ。でも貼りすぎるとかえってそれがインテリア的になっちゃってまた忘れたり・・・(だめすぎ!!)そして私も立ち直り早いです!笑。寝たらok!友人には立ち直り早すぎるからまたやらかすんだよー!と言われちゃってます。だめだわあ

お返事: あぼさん、こんにちは〜(* ̄∇ ̄*)わ〜ここにも忘れんぼさん発見!!結構私レベルの物忘れさんいるんですね〜(笑)マステに冷蔵庫!これはアイデアですね〜☆私はPCに付箋を貼りまくってますよ。後はPCカレンダー毎日開くようにしているのでここに書き忘れなければ結構大丈夫です(それでも忘れる時あるからヤバイです...(_ _;)ずっと前にめちゃめちゃ仕事が重なって頭が混乱した時にホワイトボードを買って管理した事もありますv( ̄∇ ̄)立ち直り早い組〜!(ノ≧∀≦)ノ確かに忘れるからまた失敗を繰り返すんだけど(笑)やっぱり辛い事なんかずっと覚えててもストレスになるだけ☆やっぱり楽しく生きなきゃソンソン┏( `∀´)┛何事も自分の気持ちの持ちようでございますから、あぼさんは楽しい人生を送れていると思います♪

ゆうさん

ゆうさん  2014/06/20 UP!
私も物忘れ激しいですー!+思い込みで勘違いして覚えていることもあったりして…。同じ内容の記事を書くって云うの、やりそうで怖いなぁ…。でも本人も忘れているなら、みんなはもっと忘れているかも!って開き直っています(^^)オランディーズソース、気になります!濃厚そうなソースですね。美味しそう~!

お返事: ゆうさん、こんばんは!(*・∀・*)ノおぉ!こちらにも物忘れ仲間発見ですね☆安心しました〜(*´∀`*) (あかん)思い込みっ!めちゃめちゃ分かります!!ついこの間もライオンキングのチケットに記載されていた時間をみて合わせて会場に行ったのに2時間も早くついちゃって。。。6時(18時のことです)と書かれていたのを16時だと勘違いというか思い込んでいたんですね(;´□`)あちゃ〜です。自分でかぶっている事に気がつかなくても、読んでくれている方も忘れている事を願って末永く続けていけたらいいな〜と思います(開き直り〜!)オランデーズソースはレモン汁と白ワインの酸味で案外さっぱりしてるんですよ!私も濃厚なイメージがあったので全然違って驚きました☆

maya缶さん

maya缶さん  2014/06/20 UP!
こんにちアハハ(笑)まさか、ペコミさんも本日『物忘れ系』ブログ書いてるとは奇遇ですね(笑)。オランデーズソース?はまっちゃいました?そうなると私もまた真似したくなります\(^o^)/

お返事: mayapiさん、こんにちは!(*・∀・*)ノうふふ♪本当に偶然です〜☆でもね、私は先天性の物忘れですが、mayapiさんは熱におかされて今一時的に脳の働きが悪くなっているだけだと思いますよ〜ヽ(*´3`)ノちゃんと回復すればすぐ元通り☆オランデーズソースはなんとなく私の勝手な想像と味が少し違っていたのでビックリしたんですけど、一度食べてみたら大丈夫でした(^_^)卵の黄身だけを使うんですが、他の料理でも卵の黄身だけ使う事って結構ありますよね〜そんなときの白みの使い方にあまり頭が回らなくて...(*´Д`)=3特にスイーツ作りとかした時、物によっては白みがえらい余ってしまう事があるんで、あまりそういうのは作らない様にしてるんですよね。。

青山 金魚さん

青山 金魚さん  2014/06/20 UP!
あはははは 私なんて日常茶畑で忘れてるぅ~。卵買いに行って、牛乳の特売目にしたとたん 牛乳だけ買っていい気分で玄関開けて~冷蔵庫開けて~ ここでやっとこ あ!・・・って思い出すんだもん。立ち直りの早いの素敵ぢゃーん♪ 物忘れしょっちゅうするのに、立ち直りの遅い私。解決方法は飲んで忘れる。 ひぃーーーーー。 あ、アスパラ切ってからで~~♪♪←面倒くさがり

お返事: 金魚さん、こんにちは〜!(^-^*)/茶畑っ!!ブブブ━( ;;´゜;3;゜):;.゛;━ッ!!!面白過ぎますよ(笑)分かります〜私も他の事に気を取られたら終わり!という事を自覚しているので、忘れたら困る場合はメモしてから買い物に行くという、お母さんに買い物を頼まれた子供のようになってます(`∀´;)はい。立ち直りの早い所くらいしか長所がないかもしれません(笑)お酒飲んで忘れるっ!私もあるあるですよー!いっぺん一緒に飲んでみたいです〜♪( ̄∀ ̄*)私も基本的に面倒くさがりな人間なのですが、時々変な所にこだわったりするA型よりのO型です☆

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑アスパラのオムレツ&オランデーズソース by はらペコミさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP