中華風アジのたたき<レシピコンテスト> レシピ

中華風アジのたたき<レシピコンテスト>
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 94
はらペコミさん
はらペコミさん
今年の3月からこのブログをスタートしまして初めてモニター☆コラボ企画に当選しました✧*。ヾ(。>﹏
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

関連キーワード

  • (ID: b14343744)
  • 2014/06/02 UP!
「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト
このレシピは「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテストに投稿されました!

他のアジのレシピ(7,007件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ゆうさん

ゆうさん  2014/06/03 UP!
鰺のたたき!美味しそうっ!しかも中華風なんて最高ですね~。し、白ごはんを…!!白だしってとても便利ですよね♪ごま油との組み合わせは試したことがないので今度マネしてみます(^^)

お返事: ゆうさん、おはようございます☆今日は目覚まし前におこされて眠い...(´Д`。)鯵は買って来てすぐ捌いたんで、新鮮だし間違いなく美味しく出来たと思います♪白だし、初めて使いましたがこれは買いだな〜!っと思いました。これはコラボ企画の意味にのせられちゃったかな??(笑)でも私好みの調味料なので良かったです☆私もたたきにごま油は入れた事なかったですが、めちゃめちゃ美味しかったです(*´∀`*)他のお魚でも合いそうだし、ぜひぜひやってみて下さい〜♪

あきさん

あきさん  2014/06/02 UP!
きゃぁーーーーーっ!!鯵の叩きの中華風 プリプリで美味しそうです♪和との融合もイイネッ!!鯵大好きです~食べたいなぁヾ(^▽^)ノ

お返事: あきさん、こんばんは!もうこれは誰が見ても味が想像出来てしまう様な美味しさですよね〜(*´∀`*)昔っから出汁とごま油はよく使っていたし、どちらも幅広いお料理に使えて重宝しますね!(^_^) 昔はどちらかというとお魚料理が苦手でお肉料理が多かったのですが、教室で習い始めてからはお魚コーナーに行くのが楽しみになりました☆大きくて新鮮なお魚が安かったらテンション上がります!!鯵は生で食べるのが最高ですね(ノ≧∀≦)ノ

maya缶さん

maya缶さん  2014/06/02 UP!
今晩は(*^_^*)白だし当選かぁー先日某雑誌に『白だしは使える』と掲載されてて、買おうか迷ってたんですよ。鯵のたたきに白だしとごま油!美味しそ。まさに和と中の融合で食べなくても確実に美味しそうとしか思えないっす(^∇^)。やっぱり買おう。鯵のたたき好きだし。

お返事: mayapiさん、こんばんは!モニター当選初めてなので、お知らせから商品が届くまで待ち遠しいのと、いいレシピが出来るのか不安でもあり...(*´Д`)=3 まぁ特にひねったお料理でもないんですが、間違いなく美味しいです♪アジは生で食べるのが一番っ!さばき立てなら尚更美味いですね〜☆白だし初めて使いましたが、いい仕事してくれます!今まで出汁は手抜きの顆粒を使っていたんですが、こちらの方が絶対美味しいと思いました( ̄▽ ̄人)この味付けなら魚だけじゃなくても、野菜でもお肉でもいいですよね〜☆日本の出汁を初めに考えた人、すごいと思いますっ!!

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑中華風アジのたたき<レシピコンテスト> by はらペコミさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP