マリメッコ「シイルトラプータルハ」のコースター♪

マリメッコ「シイルトラプータルハ」のコースター♪
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 7
ユウさん
ユウさん
シンガポールでは、残念なことに、私の大好きな北欧食器をほとんど見かけません。イッタラ、アラビア、ロイヤル・コペンハーゲンに至っては全く見ません。こちらには、もしかして存在しないの……??唯一あるのは「...
ブログ記事を読む>>

関連キーワード

  • (ID: b14862306)
  • 2014/12/21 UP!

他のタイムのレシピ(30,489件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ei-recipeさん

ei-recipeさん  2014/12/22 UP!
ユウさん こんにちは~。シンガポールに北欧の食器がないのは、温かい国だからでしょうか?コースターも食器も黒いテーブルにピッタリでとっても素敵ですね♪

お返事: 南国だからか、北欧ものの知名度がイマイチ低いようです~(><)!この前、マリメッコでローカルの人が「どこのブランドなの?」とお店の人に聞いてたのを見ました。。。せめてマリメッコだけでも存続してほしいです~(笑)!コースター、日本にいる時から欲しかったんですが、クリスマスなので、高くても買っちゃいました(^^)!自分へのご褒美です♪褒めてもらえて嬉しいです~!!そうそう、実はこの黒いテーブル、少々難ありでして…。近日中に次は白いテーブルがやってきます(笑)。シンガポール…、問題ありすぎですよね~(笑)!!また新たなテーブルが来るということで、楽しみが増える!と考えれば楽しいような気もします。←絶対気のせい(笑)。

ゆうさん

ゆうさん  2014/12/21 UP!
コースター、可愛い~!!前回の有田焼のプレートも素敵でした!でも結構いいお値段ですね…(^_^;)日本で買うともう少し安いのかしら。。とはいえ、お気に入りのアイテムを使うといつもの食事も楽しいですね♪

お返事: 円安の影響もあってか、物価が高いのが悩みなんですよ~(><)。世界の中でもシンガポールは有数の物価高の国なので仕方ないのですが…。北欧みたいに福祉が充実してるなども聞いたことがないので、単に輸入大国なだけらしいですが。期間限定だからいいけど、ずっと暮らしたら絶対破産しそうです(笑)。日本にいる時からこのコースター欲しかったんです(^^)!褒めてもらえて嬉しいです♪♪いつかフィンランドのマリメッコやイッタラに行ってみたいです(^^)!!

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑マリメッコ「シイルトラプータルハ」のコースター♪ by ユウさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP