キティーちゃんカレー* レシピ

キティーちゃんカレー*
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう!
miniさん
miniさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:1人分

料理紹介

キティちゃんの春のお花見バージョン(´∀`*)☆
子供も大人も喜ぶこと間違いなし!!

材料

  1. レトルトカレー 適量
  2. 白ご飯 茶碗一杯分
  3. キャベツの千切り 適量
  4. チーズ 一枚
  5. 人参 10g
  6. ビアソーセージ 1/2枚
  7. のり 適量
  8. スライスチーズ 適量

作り方

  1. 1.

    ☆キティちゃん作り☆

    ご飯をラップに包み、キティーちゃんの顔の形を作ります。
    皿に、盛り付け、耳も同様にご飯で作りバランスを見ながら置いていきます。

  2. 2.

    ☆目と鼻、ひげを作る。☆

    ノリをキッチンバサミを使い目を二つ切り抜く。ひげは、細長く切ってね。

    鼻は、チーズを爪楊枝で丸く切り取る。

  3. 3.

    ☆リボンを作る☆
    ビアソーセージも2と同様にリボンの形をキッチンバサミで切り取ります♪

  4. 4.

    ☆桜☆
    人参は、輪切りにしラップをかけ500W30秒レンジで温める。

    チーズと一緒に桜の型抜きで切り抜く。

  5. 5.

    1にカレーを入れ、4の桜を飾ります♡

    目と鼻、ひげ、リボンも最後に飾り、キャベツの千切りを適当に盛り付け完成!!

ワンポイントアドバイス

特にありません(^_^;)
好きなように作ってくださいねんヽ(*´∀`)ノ

記事のURL:

  • (ID: r582968)
  • 2013/04/24 UP!

他のチーズのレシピ(158,923件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑キティーちゃんカレー* | レシピブログTOP