キティーちゃんカレー*by miniさん

【料理紹介】

キティちゃんの春のお花見バージョン(´∀`*)☆


子供も大人も喜ぶこと間違いなし!!

【人数】:1人分 【調理時間】:15~30分
【材料】
レトルトカレー 適量
白ご飯 茶碗一杯分
キャベツの千切り 適量
チーズ 一枚
人参 10g
ビアソーセージ 1/2枚
のり 適量
スライスチーズ 適量

【作り方】

  1. ☆キティちゃん作り☆

    ご飯をラップに包み、キティーちゃんの顔の形を作ります。
    皿に、盛り付け、耳も同様にご飯で作りバランスを見ながら置いていきます。
  2. ☆目と鼻、ひげを作る。☆

    ノリをキッチンバサミを使い目を二つ切り抜く。ひげは、細長く切ってね。

    鼻は、チーズを爪楊枝で丸く切り取る。
  3. ☆リボンを作る☆
    ビアソーセージも2と同様にリボンの形をキッチンバサミで切り取ります♪
  4. ☆桜☆
    人参は、輪切りにしラップをかけ500W30秒レンジで温める。

    チーズと一緒に桜の型抜きで切り抜く。
  5. 1にカレーを入れ、4の桜を飾ります♡

    目と鼻、ひげ、リボンも最後に飾り、キャベツの千切りを適当に盛り付け完成!!

【ワンポイントアドバイス】

特にありません(^_^;)
好きなように作ってくださいねんヽ(*´∀`)ノ