気長に…豚バラ軟骨と牛蒡の煮物。 レシピ

気長に…豚バラ軟骨と牛蒡の煮物。
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 33
ゆうさん
ゆうさん
こんばんは、ゆうです。今回の食材は豚バラ軟骨。圧力鍋を使って柔らかーくしました。この豚バラ軟骨、スーパーでのお肉コーナーであまり、と云うか、全く見かけたことがありません。仙台で取り扱ってい...
ブログ記事を読む>>

関連キーワード

  • (ID: b14411020)
  • 2014/06/26 UP!

他の鍋のレシピ(215,674件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
オカザキッチンさん

オカザキッチンさん  2014/06/28 UP!
おぉ、美味しそうですね~~!ごはん一升もってきてほしいですね!!豚バラ軟骨って僕も東京で見たことありません。甘美な響きですね。

お返事: オカザキッチンさん、こんにちは!そうですねー、ごはん一升イケるかもしれません!!豚バラ軟骨は秋田の能代や男鹿辺りでメジャーな食材みたいです。探せば東京でもあるかもしれませんよ~。煮込み、おススメです(^^)

はらペコミさん

はらペコミさん  2014/06/27 UP!
こんにちは〜!しょっぱなの写真の上の「バラ」が「ラバ」になっていますよ!(*・∀・*)ノんま〜美味しそうっ!ゆうさんは牛蒡がよく登場しますがお好きなのですか??そういえば牛蒡ってきんぴらくらいにしかした事無いかも!(゚o゚;)でも豚バラ軟骨って言うのは見た事ないですね〜。鶏軟骨はよく炒め物に使ったりしてました。毎日イラスト描いてて尊敬します!私は全然描けない...(*´Д`)=3

お返事: 豚ラバ…。何のこっちゃ!って感じですね~!ご指摘ありがとうございます!!何事もなかったかのように修正しました(^o^)牛蒡は特にすごく好きなわけではないのですが、食物繊維もとれて日持ちがするのでたまに買います。そんなに一度に使わないので、買うと間をおきながらしばらく続きます(^_^;)ブログを始めたのも、レシピブログへの登録もずいぶん前からしていましたが、今みたいな形態になったのは去年の10月からですよ~!それまではレシピブログのページを開いたこともなかったです。新たにブログを立ち上げて仕切り直しすれば良かったかな~、なんて今更ながら思っています~。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑気長に…豚バラ軟骨と牛蒡の煮物。 by ゆうさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP