油麩丼。 レシピ

油麩丼。
この記事をお気に入りに追加する 3 おいしそう! 22
ゆうさん
ゆうさん
こんばんは、ゆうです。油麩って、ご存知でしょうか?これなんですが↓仙台麩とも言います。私は、両親が東北地方の出身ではなかったせいか、未だに焼きはぜがどっかり乗った 仙台雑煮 を食べたこ...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b14293463)
  • 2014/05/14 UP!

他の麩のレシピ(6,636件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
カナルセットさん

カナルセットさん  2014/05/16 UP!
おはようございます!これ見たことあります!我が家はお麩を食べる習慣がないので買ったことないですが…たまにお店屋さんで食べるお麩ってだいすき!味がしみてておいしそう〜♪こりゃごはん進みますな。(笑)

お返事: かなみにぃさん、おはようございます!お麩は汁気を吸って美味しいですよねー。みそ汁の具に困った時とかに重宝します(^^)ヘルシーな割にぼチュームもあって、丼はおススメですよ~。

はらペコミさん

はらペコミさん  2014/05/15 UP!
ゆうさん、こんばんは☆ヽ(*・∀・*)ノ お麩を使った丼ヘルシーでめちゃ美味しそうですね!!麩ってみそ汁に入っているのくらいしか知らなかったけど、去年沖縄行った時にくるま麩っていうのを買ってチャンプルにしました♪丼も良さそうなので参考にさせて下さい〜ヽ(*´3`)ノところでいつも可愛いイラストがあるのですがイラストレーターさんですか??(*´v`*)゚

お返事: ペコリさん、コメントありがとうございます!ヘルシーなんですが、食べ応えがあって美味しいですよ(^^)参考にして頂けるなんて嬉しいです!是非♪チャンプルも旨みを吸って美味しそうですね!私も参考にしよう~。あはは。イラストは趣味でブログに描いているだけです~。なかなか上達しないです(>_<)

オカザキッチンさん

オカザキッチンさん  2014/05/15 UP!
ずんだ、おいしいですよねー。大好きです!油麩てのは初めて聞きましたねー。お麩のすごさは最近よくわかってきました。

お返事: こんばんは!ずんだ、薄皮もひとつひとつむいたりして作るの大変そうなんですが、一度挑戦してみたいんですよね。今年こそ…?油麩は東北以外はあまりメジャーじゃないのでしょうか?美味しいですよー。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑油麩丼。 by ゆうさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP