ハーブ鶏と大根の爽やか煮込まない煮込み 簡単で美味しいよ~♪ レシピ

ハーブ鶏と大根の爽やか煮込まない煮込み 簡単で美味しいよ~♪
この記事をお気に入りに追加する 41 おいしそう! 44
青山 金魚さん
青山 金魚さん
  •     彼  家族  お客様
  •    普段の食卓 お祝いごと その他
うほー味染みしみーっ! ローリエの香りいいねーっ 異国? いつものすっぱ煮より、酸味が穏やかじゃん?
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:2人分

料理紹介

レンジ活用で時間短縮で逆に美味しい
夏のキッチンに嬉しい煮込まない煮込み
いつものすっぱ煮の酢をぽん酢にしてみたら マイルドな酸味とコク深い味わいになりました。
ローリエを入れてハーブの香り漂うお洒落でちょっと特別な日感を出してみました♪

材料

  1. 鶏もも肉(一口大) 300グラム
  2. 大根(乱切り) 1/2本分
  3. ローリエ 2枚
  4. 鮮度の一滴 特選しょうゆ 40ml
  5. 鮮度の一滴 ぽん酢 80ml
  6. マーマレード 大さじ3
  7.  80mi(調整)
  8. すりおろし生姜 小さじ2

作り方

  1. 1.

    耐熱容器に鶏と大根をいれ軽くラップをし、レンジ600wで5〜6分加熱する
    (大根が透き通る程度)

  2. 2.

    フライパンに1と他全ての材料をいれ、弱火で蓋をし、7〜8分煮込み冷ます
    冷めるとより味が染みこみ 冷めたまま食べても美味しいです

ワンポイントアドバイス

大根をレンジで加熱すると水分が少し抜け、味が短時間で染み込み易くなります。
九州阿蘇地区 今週のお野菜定期便に入っていた無農薬の大根を使用したので、ひげをちょろっと取り、皮ごと食べました! 今の時期の大根がこんなにジューシーで甘いってびっくりしました。 豊菜JIKAN というサイトからお取り寄せできます♪

記事のURL:http://snapdish.co/d/Oee9Ha

  • (ID: r917993)
  • 2015/06/13 UP!

他の大根のレシピ(90,815件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ハーブ鶏と大根の爽やか煮込まない煮込み 簡単で美味しいよ~♪ | レシピブログTOP