世界パスタデーにちなんで ナツメグ香る不思議なハロウィンパスタ 揚げパスタとカルボナーラシチュー レシピ

世界パスタデーにちなんで ナツメグ香る不思議なハロウィンパスタ 揚げパスタとカルボナーラシチュー
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 12
青山 金魚さん
青山 金魚さん
  •     家族  友達  お客様
  •    飲み会やパーティ ハロウィン クリスマス
わーーーなにこれーーー? あれ、クリームシチューがカルボナーラソースに変身した? 揚げパスタ美味しいねーっ 大人も子供も と面白美味しく食べてもらえました
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

クリームシチューなのに とろりん卵を割った瞬間カルボナーラ味に変身する
不思議なスープを詰めた 坊ちゃんかぼちゃを
揚げたカボチャとショートパスタに ナツメグ香るベーコンと玉ねぎを絡めた大地に植えて。
不思議で楽しくって美味しい  ハロウィンパスタを創作しました

材料

  1. 坊ちゃんかぼちゃ 1個
  2. ハウス シチューミックス 大さじ3
  3. 牛乳 180ml
  4. バター 小さじ2
  5. パルミジャーノ・レッジャーノ 大さじ1
  6. 半熟卵 1個
  7. A ショートパスタ 150グラム
  8. A ベーコン 40グラム
  9. A 紫たまねぎ  1/4個
  10. B GABANナツメグ(パウダー) 2グラム
  11. B GABANパプリカパウダー 1グラム
  12. B GABANパセリ 適宜
  13. B ハウス 香りソルト 4種のペパーミックス 適宜

作り方

  1. 1.

    坊ちゃんカボチャの上部を切り、種、ワタを取り出し
    中身を少しだけナイフで切り取ります

  2. 2.

    切り取ったかぼちゃ、ベーコン、たまねぎをみじん切りにし、Bを振り混ぜ合わせておきます

  3. 3.

    かぼちゃを水で濡らし、ラップをかけ、
    600Wのオーブンで5~6分
    串がすっと通るくらい柔らかくします

       その間に↓

  4. 4.

    小鍋で牛乳を沸かし、一旦火を止めハウスシチュー、バターパルミジャーノをを入れ
    溶かし、再度弱火で温めたら 3に流し込み、半熟卵をそっと乗せます

  5. 5.

    オリーブオイルをパスタがかぶる位入れたフライパンを熱し中火で
    パスタをきつね色にかりかりっと揚げます

  6. 6.

    5の揚げ油を ふた回し分残したフライパンに2を入れ中火で炒めます
    (ベーコンがかりっかりになるくらい香ばしく)
    器に6を敷き詰め、4を乗せ完成

ワンポイントアドバイス

パスタは小麦色に日焼けした人のようになるまで揚げると カリカリっとした食感が楽しめます
ナツメグは必ず下ごしらえの段階で加えておいてから
熱を通すと香りがひきたちます

記事のURL:http://lovinryu.exblog.jp/21214117/

  • (ID: r820007)
  • 2014/10/23 UP!

他のパスタのレシピ(87,503件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
超姉さん

超姉さん  2014/10/23 UP!
あっちゃこっちゃにポチポチしてきたよ~金魚ちゃん^^今年も金魚便出るのかな~あれ結構楽しみなのよ(笑)

お返事: ありがとうございまーす♪もーもー嬉しい限りです!金魚便 あおおおうう~~~♪にゃはは

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑世界パスタデーにちなんで ナツメグ香る不思議なハロウィンパスタ 揚げパスタとカルボナーラシチュー | レシピブログTOP