材料3つ!3分で おうちバル カプレーゼ 前菜 チーズ×トマト×パクペーゼ レシピ

材料3つ!3分で おうちバル カプレーゼ 前菜 チーズ×トマト×パクペーゼ
この記事をお気に入りに追加する 9 おいしそう! 9
青山 金魚さん
青山 金魚さん
  •     家族  友達  お客様
  •    飲み会やパーティ ハロウィン クリスマス
え!? カプレーゼだよね? すっごいじゃん とビジュアルに驚かれました♪
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:2人分

料理紹介

チーズとトマトと自家製作り置きパクペーゼがあれば!
(市販のジェノペーゼソースでもいいです)
おうちが 3分で バルに大変身!?
おうちでバルの雰囲気で飲めること間違いなし♪

材料

  1. トマト 1個
  2. チーズまたはモッツアレラチーズ 適量
  3. パクペーゼ又はジェノペーゼソース 大匙1

作り方

  1. 1.

    トマトを5ミリほど下を残し切り目を入れていきます

  2. 2.

    トマトの切り目の幅に合わせチーズをスライスします

  3. 3.

    トマトにチーズを差し込み
    上からパクペーゼ(ジェノペーゼ)をかけて完成。

ワンポイントアドバイス

パクペーゼの作り方はこちらにあります
http://www.recipe-blog.jp/profile/84505/recipe/806078
簡単なので是非自家製挑戦してみてください
3週間ほど冷蔵庫で保存できます
(冷凍も可)
小岩井 オードブルチーズを使用した作り方が以下ブログにあります

記事のURL:http://lovinryu.exblog.jp/21192014/

  • (ID: r816543)
  • 2014/10/16 UP!

他のチーズのレシピ(158,658件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
きりまりママさん

きりまりママさん  2014/10/16 UP!
金魚ちゃん、こんにちは!!素晴らしいカプレーゼだね。。大胆で斬新で美しい!パクペーゼってネーミングも行けてますね。最初、トマトの切り込みでチーズをパクっと食べてるからかなと思いましたが、 パクペーゼソースから来てるんだね!!ナイス!クリエイティブな金魚ちゃんに乾杯!

お返事: きりまりままあん♪ ありがとうございまーす!きりまりままんの常備菜とコラボしたあいな パクペーゼでございます♪わーい わーい いつか 本当にかんぱあい と、楽しい会話で持ち寄りお食事したいですねー♪

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑材料3つ!3分で おうちバル カプレーゼ 前菜 チーズ×トマト×パクペーゼ | レシピブログTOP