干しプルーンと紅茶のジャム-dry prune & tea jam- レシピ

干しプルーンと紅茶のジャム-dry prune & tea jam-
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 16
Foodies Canadaさん
Foodies Canadaさん
先日、イングリッシュベイという海の近くにある公園で今年初BBQしました~!これ、そこに行く途中の道です。見てください、この鳥達!と思いきや、石です。。。 なぜかバンクーバーに来てからあらゆる...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b13348475)
  • 2013/05/24 UP!

他のプルーンのレシピ(3,424件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
Little Darling さん

Little Darling さん  2013/05/25 UP!
おはようございま~す♪ そちらも アメリカのメモリアルデイが過ぎたあたりから だんだん暖かくなってきますよね、きっと(笑)私もニューイングランドにいたころ、6月だ!と喜んでピクニックに行き、とんでもなく寒くて ぐずったこと(子供かって?)思い出しました。とっておおいしそう!ビスケット(スコーン)とアフタヌーンティーに喜ばれそうです。

お返事: Little Darlingさんこんにちは~そちらも暖かくなってきてるんですね。私も最後の30分は若干ぐずりたかったですが、大人の意地をかけてがんばりました~(笑)が、内心肉よりも暖かい緑茶をおくれ、でしたね。そういえば先日キムチパスタ、すごくおいしそうでした!トマトとキムチって考えたことなかったけど、酸っぱくなってしまったキムチでも使えそうですね!

Cafe Irisさん

Cafe Irisさん  2013/05/24 UP!
素敵☆旨味が凝縮したドライプルーンをまた、時間をかけて戻すなんて、美味しいに違いありません! !さすがです。こんな凄技、Foodies Canada さんにしかできないわー(*_*)他の物(ドライイチジク)でもできますか?でも、きっとプルーンと紅茶の組み合わせがいいんでしょうね…イングリッシュベイでBBQ羨ましいです♪

お返事: CAFEIRISさんいつもありがとうございます。さっきFACEBOOKで友人より、ドライプルーンのフルーツビネガー漬けも、ドレッシングにしたり、スムージーに使えていいとのこと。いちじくも試したことはないですが、いけるのではないでしょうか!セイロンやアールグレイなんかあいそうですよね!イングリッシュベイ、今ではかなり笑い話になってますが、寒さに耐え切れず、肉焼きながら、ウエストエンドの友人宅まで移動したんです。笑まだちょっと早かったですかね。笑

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑干しプルーンと紅茶のジャム-dry prune & tea jam- by Foodies Canadaさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP