簡単!爽やかテイストなマリトッツォ レシピ

簡単!爽やかテイストなマリトッツォ
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 2
えつこさん
えつこさん
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:2人分

料理紹介

マリトッツォを一目見て心奪われたのですが、ダイエット中の今、あのサイズ感さえなければと思っていまして。
ミニロールパンを使って、しかもカロリーオフして作っちゃいました。あっさり爽やかです。
娘は生クリームたっぷりが苦手なので、こちらの方が食べやすかったようで、気に入ってました。

材料

  1. ロールパン(ミニ) 4個
  2. プレーンヨーグルト 大さじ4
  3. 生クリーム 大さじ4

作り方

  1. 1.

    プレーンヨーグルトを水切りしておく。
    数時間~一晩でも良い。
    百円ショップの水切りにコーヒ-フィルターを入れて水切りしています。

  2. 2.

    水切りしたヨーグルトとホイップクリーム(市販)を同量ずつ混ぜ、ロールパン(ミニ)に挟みます。

  3. 3.

    トッピングはフルーツでもジャムでも、お好みで。
    今回は子ども用の駄菓子のキラキラシュガーを使いました。ロールパンはこちらを使用、通常サイズの半分です。

ワンポイントアドバイス

ロールパンは斜めにスライスし、切り離さずギリギリ残した方が挟みやすいです。

記事のURL:https://ameblo.jp/simplelife126/entry-12673818567.html

  • (ID: r1543978)
  • 2021/05/12 UP!

他のロールパンのレシピ(2,494件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑簡単!爽やかテイストなマリトッツォ | レシピブログTOP