卵ベーコンサンドイッチ レシピ

卵ベーコンサンドイッチ
この記事をお気に入りに追加する 16 おいしそう! 8
  • 調理時間:1530
  • 人数:1人分

料理紹介

イギリスではサンドイッチの具だけを買うことができますが、こちらの卵とベーコンの組み合わせもあります。いつもの卵サンドがちょっと豪華になりました。味を引き締めるためにケイパーを加えるのが私流。ぜひどうぞ

材料

  1. 食パン 2枚
  2.  1個
  3. ベーコン 1枚
  4. ケイパー【オプショナル】 10g
  5. マヨネーズ 15g
  6. オリーブオイル 小さじ1

作り方

  1. 1.

    固茹で卵を作り、刻んでボウルに入れる。マヨネーズケイパーも加える。

  2. 2.

    フライパンにオリーブオイルを熱し、5ミリ幅に切ったベーコンを炒め火が通ったら1の中に加え一緒に和える。

  3. 3.

    食パン1枚の上に2を乗せ、もう一枚のパンで挟んでしっかり押さえ、半分に切り、ピックを刺して器に盛りつけて完成。

  4. 4.

    今日はクラッカーを添えました♪

ワンポイントアドバイス

好みでケイパーの代わりに具を混ぜるときに黒胡椒を加えてもきりっとした味わいになります。その時の量は好みで加減する。

記事のURL:

  • (ID: r1041338)
  • 2016/04/15 UP!

他の卵のレシピ(231,817件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑卵ベーコンサンドイッチ | レシピブログTOP