ゴーヤと西京味噌のポタージュ/【music】tio レシピ

ゴーヤと西京味噌のポタージュ/【music】tio
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 31
オカザキッチンさん
オカザキッチンさん
夏まっさかり!海へ行こう!!山へ行こう!!!会社へ行こう…東京オカザキッチンです。8月になりました。すでに夏が半分終わりつつあると思うと死にたくなります。だって海の家開いてるのって、8末まででしょ。ま...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:515
  • 人数:3人分
  • (ID: b14501549)
  • 2014/08/01 UP!

他のゴーヤのレシピ(13,914件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
Nobukoさん

Nobukoさん  2014/08/02 UP!
おはようございます!!ゴーヤのポタージュってどうなの?!と思ったんですが、何だか美味しそう!!大人の苦みがたまらない~にやられました^^本当に、昔は夏って、長い~と思っていたのに、あっと言う間です~

お返事: おはようございます。意外といけますよ!苦味が気持ち良いです!!夏は一瞬!どんどんやりたいことやらないとー!

ゆうさん

ゆうさん  2014/08/02 UP!
こんばんは!一人だとゴーヤ1本って多いなーと思っていたのですが、半分ずつ別の料理にすれば良いのですね~。西京味噌とゴーヤの組み合わせってどんな味なんでしょう。気になります。本当にいろいろな音楽知っていますね。今日のも良かったです。最近音楽雑誌を買っていないのでここが情報源です(^^)

お返事: そうですね~。1人で1料理で1本は多すぎます笑。そうなんですね~。光栄です。がんばっていい音楽どんどん紹介したいと思います!

雛菊さん

雛菊さん  2014/08/01 UP!
ゴーヤちょっと苦手なんてすが、体に良さそうやし最近頑張って食べる努力してるとこです。こうやってスープにすれば意外にすんなり食べれそう!夏好きな方多いですね(^_^;)ドラゴンボールで年中冬にしてくださいってお願いしたらオカザキッチンさんにぶっ飛ばされますな(笑)

お返事: 僕も最初ゴーヤ苦手でしたね~。でも美味しいですよー!慣れるとあの苦味がおいしく感じます!!年中冬はありえないっす泣!

青山 金魚さん

青山 金魚さん  2014/08/01 UP!
昨日の料理タイトルをなぜか「ぶりんじゃー」と なんとかレンジャーのように読み間違えてた事に今気が付いたのでこんにちわ。おおーっゴーヤ苦手なんだけど夏の栄養的に、どーにか克服したいと思っているのです。大人苦味ポタージュならいけそう♪

お返事: ブリンジャーレッドです。どっちでも良いです笑。んー、けっこうゴーヤ苦手な方多いんですねえ。僕も昔は苦手でした。今は大好きです~。是非この夏は挑戦してください!

はらペコミさん

はらペコミさん  2014/08/01 UP!
おはようございます。私も偶然ゴーヤレシピ!でもオカさんのおしゃれ度に感服ですm(_ _)m西京味噌なんてものは使った事がありません。白みそを一度も使った事がなくて(`∀´;)やはり私も願い事が沢山かないますようにと願った記憶がありますよ(笑)

お返事: 本当だ~、ゴーヤ仲間ですね~。美味しいですよね。西京味噌は、味噌漬けのために置いてあります。あると意外と使う場面が出てくるので、なんとなくいつも冷蔵庫にありますね~~。

yuriさん

yuriさん  2014/08/01 UP!
私も!!8月入っちゃったら夏が半分終わっちゃったって思ってさみしー!ちょうど私も今日そんな事書いたわ。夏大好きー!!今日もがんばろねー!

お返事: そうなんすよ!やばい!夏終わる!いま、晴れてるので無駄に距離伸ばしてランニングしてきて死にそうになりました。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ゴーヤと西京味噌のポタージュ/【music】tio by オカザキッチンさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP