豚ネギのレモン蒸し/【music】about tess レシピ

豚ネギのレモン蒸し/【music】about tess
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 32
オカザキッチンさん
オカザキッチンさん
東京のそこらへんにあるオカザキッチンさんです。どーも、私がオカザキッチンです。最近暑いんで窓開けて網戸にしてるんですよ。僕はオーガニックライフスタイル提唱者なんで冷房は入れていません。まぁもうちょ...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

関連キーワード

  • (ID: b14384433)
  • 2014/06/17 UP!

他のねぎのレシピ(103,623件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
くんきんさん

くんきんさん  2014/06/18 UP!
うちも最近は網戸です。でもポン太が何でもなく開けちゃって羽ばたきそうになるので要注意なんです^^;豚バラとネギと白ワイン、もう間違いないですよね!レモンがめっちゃいい仕事してそうですね。わたしもフライパンのまま、熱々のところをいただきたいです。

お返事: 網戸は気持ちいいです。なんか実家、ってイメージです。フライパンのままラクしてちょい雰囲気だして、がっつり食う!これや!!

KEIKAさん

KEIKAさん  2014/06/17 UP!
なにげに二人分やね!

お返事: いつもそうですが、残念ながら僕のレシピはいつも二人分を想定して書いています。半量で作ってます笑。

Aya♪さん

Aya♪さん  2014/06/17 UP!
こんにちはー^^私も最近網戸っ!田舎だから夜風が涼しくて気持ちいいんです^^夕飯の匂いとかしてくるしてくる~^^豚ネギのレモン蒸しっ♪いや、これはこのままで、むしろこのままの方がそそられます^^

お返事: 網戸!気を付けなければっ。夜風涼しいのいいですね~。夏の夜風は大好きですよ。気持ちよさそうです。

青山 金魚さん

青山 金魚さん  2014/06/17 UP!
いやいや 私はオカザさんの豚ネギのレモン蒸しで白ワインのしゅわしゅわタイプをがぶ飲みしたい衝動にかられておりんす♪

お返事: しゅわしゅわいきたいですね~。むしむしきてますからぐびぐびいきたいところですね!

カナルセットさん

カナルセットさん  2014/06/17 UP!
こんにちは!「今夜はカレーよー」って言うと普通は「わーい!」のはずなのに、我が家ではブーイングです。お姉ちゃんと弟はカレーが嫌らしい。「今日は〜だよ」って言って、「わーい!」って声を聞いてみたいです我が家でも。(笑)今日のお料理もおいしそう!いやーこういうのはやっぱりフライパンから取って食べるのがおいしいですよね♪さっぱりでこれからの時期にもよさそう!

お返事: な、なにーーーー!カレーがダメな人たちがいるのか!衝撃!!かなみにぃさん苦労してそうですねえ笑。ありがとうございます!シンプルですけどありでした!

雛菊さん

雛菊さん  2014/06/17 UP!
これ素麺とかにぶっかけて食べたい(^▽^)夏はレモンでさっぱりしてると食が進みますよね。今日の音楽面白いですね。ダブルドラムって(笑)日本にこんな面白い感じのバンドがあるの知らなかったです。←いや、気に入った音楽しか聞かなかったからほとんど知らないが正解ですね(笑)

お返事: そうめん??それも新しいですね~。はい、レモン系はさっぱりでいいですね。この夏は塩レモンがはやるでしょうー。お気に入りいただけて何よりです!かっこいいですよね。

もっと見る>>スペシャル企画
HOT TOPICS

↑豚ネギのレモン蒸し/【music】about tess by オカザキッチンさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP