サバ缶丼/【travel】バックハーの花モン族 レシピ

サバ缶丼/【travel】バックハーの花モン族
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 30
オカザキッチンさん
オカザキッチンさん
(わなわな)し、知ってましたか?皆さん。昨日5月8日が、な、何の日か…。こ、こ…こ……コンパの日 だそうです。感動に打ち震えた東京オカザキッチンです。そんな人類史において非常に大切な記念日に、僕はコン...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:2人分
  • (ID: b14277762)
  • 2014/05/09 UP!

他のサバのレシピ(14,851件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
らみ*さん

らみ*さん  2014/05/09 UP!
さささ…さば缶!私の青春の1ページ鯖缶じゃないですか~♪こんなの作られたら私一瞬で惚れます…鯖缶という存在に。(最近鰆の最強焼きに心奪われてますが盛り返します。)そして民族って本当にテレビの中の世界みたいですね♪私がこうパソコンをカタカタして廃人になっている今 民族の子たちはどんな生活をしているのでしょうか*

お返事: あはは、サバ缶おいしいよね。僕も水煮缶大好きですよ。テレビの中の世界は、どこかの現実です。僕らと彼らの生活はあまりに違うのですが、果たしてどちらが幸せなのか……難しいことですよね。そういう考えを持てるようになるのも旅のいいところだと思います。

うさぎママさん

うさぎママさん  2014/05/09 UP!
いいな~(*^_^*)私も民族に逢いに行きたいです。今日の記事はちょっと読めて得した気分☆オカ様ほどではありませんが、私も民族好きです(笑)タイの山岳民族トレッキングなんか行ってましたが白人の方々のパワーに付いて行けずガイドさんにひっつきべったりで(笑)サバ缶丼いいですね~ネギたっぷりなのがいいわ!

お返事: おぉ、いいですね~。僕もチェンマイで山岳トレッキングしましたが、同じようなやつかもしれませんね~。楽しいですよね。山岳民族の独特の服飾センスは素敵だと思いますー。

雛菊さん

雛菊さん  2014/05/09 UP!
花モン族の女性はオシャレですね(≧∇≦)首の周りのスカーフ?襟なのかな?あれが可愛いd(≧▽≦*d)ポーチは女の子ウケ間違いないですね(笑)旅のお話楽しいd(≧▽≦*d)水煮缶ですか…いつも味付きの方を買ってしまうんで今度水煮缶にも挑戦してみます(`・ω・´)ゞ

お返事: ね~、オシャレですよね!そう、首まわりのやつ可愛いですよねー。旅話も読んでいただきありがとうございます。ポーチを有効活用していきたいと思います。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑サバ缶丼/【travel】バックハーの花モン族 by オカザキッチンさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP