いわしの実山椒煮<風味豊かな煮魚> レシピ

いわしの実山椒煮<風味豊かな煮魚>
この記事をお気に入りに追加する 7 おいしそう! 81
syu♪さん
syu♪さん
初夏の頃に下ゆでして冷凍しておいた実山椒を使った煮魚のご紹介です~。今回はプリプリしたいわし(鰯)と一緒に圧力鍋で骨まで食べられる柔らかさに煮上げました。しょうがと実山椒、少量の酢の風味がきいて、青魚...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分
  • (ID: b16228442)
  • 2016/08/06 UP!

他のナスのレシピ(35,196件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ryujis 杉村 龍児さん

ryujis 杉村 龍児さん  2016/08/06 UP!
syu♪さんおはようございますいわしの実山椒煮青魚のお料理体に良い食材で「ナスと豚こまのくたくた煮白菜と彩り野菜の甘酢漬けすばらしいお野菜タップリの献立おいしそうです丁寧な作り方ありがとうございます。

お返事: ryuji_s1さん、こんにちは~。コメント、ありがとうございました。今日も励みになります。6月の始めに下ごしらえした実山椒を使っていわしの煮付けを作りました。身体に優しい青魚のいわしと実山椒は相性も良くて美味しかったです。圧力鍋で煮ると骨まで全部食べられます。風味豊かな煮魚で元気もいただきました~。副菜の二品も身体に優しい野菜中心の料理です。機会があれば一度召し上がってみて下さいね。今日は今年一番の暑さになりそうです。体調にはくれぐれもお気をつけ下さいね。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑いわしの実山椒煮<風味豊かな煮魚> by syu♪さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP