黒ごまバンズで照り焼きバーガー レシピ

黒ごまバンズで照り焼きバーガー
この記事をお気に入りに追加する 4 おいしそう! 13
ヨウさん
ヨウさん
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:1人分

料理紹介

いたるんるんさんのブログから、とーっても美味しそうだった黒ごま入りのバンズを作ってみましたヾ(*´▽`*)ノ
が…セルクルに塗りバターするのわすれてパンが離れずガタガタ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
見た目は残念ながら違うでき。いたるんるんさんのはもっとかっちょよかったの(〃艸〃)
母さんまた失敗しちゃいました💦
んでも見た目以外は美味しくいただけました〜✨
ハーブ入りのクリームチーズも一緒に挟んで、なかなかボリューム満点なランチに^ ^
残りはトーストして、娘の好きなはちみつバターで朝ごパンにします🎵

材料

  1. 強力粉 160g
  2. 仕込み水 105g
  3. 砂糖 大さじ1 1/2
  4.  小さじ1/2
  5. バター 20g
  6. ドライイースト 小さじ2/3
  7. 黒ごま 大さじ2

作り方

  1. 1.

    仕込み水40度にドライイーストを溶かしておく。

  2. 2.

    強力粉の真ん中に砂糖、はじに塩とバターをおき、砂糖めがけて①を注ぎ込む。ぐるぐる混ぜてまとまったら台にだして捏ねる。こねあがり直前にゴマを混ぜ込む。

  3. 3.

    一次発酵40度10分。そのまま15分。

  4. 4.

    ガス抜き。分割5。ベンチタイム10分。

  5. 5.

    丸めなおしてセルクルの中に置いて、2次発酵40度10分。そのまま15分。

  6. 6.

    180度12分焼成。

ワンポイントアドバイス

記事のURL:http://snapdish.co/d/SO1D9a

  • (ID: r932869)
  • 2015/07/14 UP!

他のバターのレシピ(161,051件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑黒ごまバンズで照り焼きバーガー | レシピブログTOP