「トンちゃんのトロロジュレ丼」 レシピ

「トンちゃんのトロロジュレ丼」
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 7
ぴよさん
ぴよさん
つるん♪と口当たりの良い長芋とろろに、ちくわの豚肉巻き焼きを載せて、ぽん酢ジュレをトッピング!!柚子胡椒のぽん酢ジュレで、トロロがすっきり☆で、おかわりしたくなりました。。...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:515
  • 人数:4人分
  • (ID: b11330449)
  • 2011/08/12 UP!
「ハウス のっけてジュレ<ぽん酢><柚子こしょうぽん酢>」アイデアレシピコンテスト
このレシピは「ハウス のっけてジュレ<ぽん酢><柚子こしょうぽん酢>」アイデアレシピコンテストに投稿されました!

他の長芋のレシピ(13,402件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
gaoaynさん

gaoaynさん  2011/08/13 UP!
おはようございます☆トンちゃん♪めっちゃ可愛い名前ですね☆トロロ♪に御出汁の味がついてて、青のりや大葉☆のいい香りがすごく☆食欲くれますよね♪ポンジュレ♪もとてもいい感じで、さっぱりとしてて、暑くてノド☆が通らなくってもとてもサラサラ~って感じで美味しくいただけますね♪

お返事: gaoaynさん、おはようございます。名前、gaoaynさんの心に響きましたか。よかったぁ。。。☆。ネーミング、頑張ってみました。薄味の長芋とろろに、ぽん酢ジュレの柚子胡椒が香って、さらさら♪といただけました。ちくわ&豚肉にも、柚子胡椒がマッチしてました。ぽん酢ジュレ、予想していたよりも合わせやすくて、どんどんはまってます☆。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑「トンちゃんのトロロジュレ丼」 by ぴよさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP