「玉米湯~ユイミタン~」 レシピ

「玉米湯~ユイミタン~」
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
ぴよさん
ぴよさん
雷が、ごろごろ。ピカッ!ごろごろ。。。ひと雨降ってます。今夜の汁物は、鶏卵なしでつぶつぶコーンの玉米湯(ユイミタン)を作りました。<材料>☆クリームコーン  1パック(380g...
ブログ記事を読む>>

関連キーワード

  • (ID: b11210145)
  • 2011/07/04 UP!
非常時にも大活躍!缶詰、びん詰、レトルト食品を使ったスピードレシピコンテスト
このレシピは非常時にも大活躍!缶詰、びん詰、レトルト食品を使ったスピードレシピコンテストに投稿されました!

他の葱のレシピ(22,835件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
あいらさん

あいらさん  2011/07/05 UP!
ぴよさん、こんばんは^^ユイミタン?中国かどこかのお料理でしょうか。あまりお料理詳しくないので初めて聞きました!作り方は簡単そうですね。今の時期は冷たくしても美味しいのかな?とろとろしていて美味しそうです♪

gaoaynさん

gaoaynさん  2011/07/05 UP!
おはようざいます♪玉米湯☆初めて聞きました♪美味しそうです~コーンスープよりあっさりしてて食べやすそうですね♪ウェイパー☆すっごく美味しくなりますよね♪

お返事: gaoaynさん、おはようございます。クリーム状態のコーン缶で、パパッ!と作れる玉米湯は、チャーハンなどでスープが欲しいときにもすぐに作れるので昔に調理実習で作って以来、重宝してます。実習では、コーンクリーム少なめで、鶏骨からのスープ!をメインに引き出す仕上がりでした。卵白のメレンゲを浮かべたことを、覚えてます。コーンクリームが主で、中華だしに助けてもらって、はい!完全にMyロードに入ってますね。刻みパセリ+ハム or 刻み葱+ハムの組み合わせが、おすすめです。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑「玉米湯~ユイミタン~」 by ぴよさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP