水を使わずに調理☆即席!揚げだし豆腐 レシピ

水を使わずに調理☆即席!揚げだし豆腐
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 7
ぴよさん
ぴよさん
こんばんは。昨日、今日と、雨がしとしと…降っています。肌寒い日には、熱々の一品を。豆腐の水切りいらず!衣いらず!で、焼き上げてヘルシーに、‘揚げだし豆腐’を作りましたよ。ぴちっ...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

関連キーワード

  • (ID: b10976171)
  • 2011/04/22 UP!

他の豆腐のレシピ(103,198件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
吉村ルネ(Rune)さん

吉村ルネ(Rune)さん  2011/04/24 UP!
おひさしぶりです。。。水いらずの揚げだし豆腐おいしそうです。2月の初めも忙しかったのですが。今も忙しくなってしまいまして。。。不義理をお許し下さい。。。

ゆりりんさん

ゆりりんさん  2011/04/24 UP!
ぴちっ!ぴちっ!表面がこんがりでヘルシーでいいですね~。美味しそう(^^)vお野菜もいっぱいのせてたっぷりだぁ(^^ゞ食べたーーい。いつもお優しいコメント有難うございます。嬉しいです♪♪♪

garakoさん

garakoさん  2011/04/23 UP!
水きりしないで片栗粉をまぶして揚げる。なるほどぉ~。豆腐が崩れないようにだけ気をつけたら、これは簡単で楽ですね~♪最近は、豆腐は自家製厚揚げを作ったばかりですが、これも、さっぱりしていて美味しそうっ!

ゆんさん

ゆんさん  2011/04/22 UP!
こんばんは^^この揚げ出しは簡単でいいわ!こんがり焼き目に三つ葉たっぷりで食べたくなっちゃいます~~今日もおいしそうです!!

オレンジペコさん

オレンジペコさん  2011/04/22 UP!
ぴよさん こんばんは~Goodなアイディアですね!なるほど~!そういう方法なら、手軽に「揚げだし豆腐」が出来ますね。う~ん!気付かなかったです!!揚げだしは、揚げるものだと決め付けていました。今度、ぜひ実践させてもらいますね。

うちくるくるさん

うちくるくるさん  2011/04/22 UP!
そうかぁぁぁそうですよね(*^_^*)お豆腐パックの水分だけでいけますね。うん。ナイスだわ。いつも揚げていたけどフライパンで焼くと簡単ですね。また来まーす(@^^)/~~~

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑水を使わずに調理☆即席!揚げだし豆腐 by ぴよさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP