冬菜の苦味 春って感じ~ レシピ

冬菜の苦味 春って感じ~
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 3
まんまるらあてさん
まんまるらあてさん
ちょっと苦みのある、春のなっぱ類大好きです。なんか体が冬モードから春モードに生まれ変わる気がしませんか??中でも冬菜は苦みがおだやかなので、子どもたちもあまり気にせず食べてくれます。シンプルに...
ブログ記事を読む>>

関連キーワード

  • (ID: b14083616)
  • 2014/02/25 UP!

他の豚肉のレシピ(97,778件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
あずさん

あずさん  2014/02/26 UP!
春の食材、チラホラと出てきましたね♪子供ちゃん達、あの苦味・・・大丈夫なんだね。ちょっとした味付け、ちょっとした組み合わせと配分。何気ない中に子供たちが食べやすいようにしあげられてるんだよね。母の技ですよ♪コレは★苦味やあくの強いものは、つい天ぷらにまわしちゃいます(笑)

お返事: 天ぷらは捨てがたいけど、、、何かと楽チンな炒め物や煮物にしてしまいます。(いかに手を抜くか♪)でも、蕗のとうは天ぷらにしますよ~(*^_^*)辛いもの以外は、あんまり文句を言いません。いい子たちだ~(親バカ)

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑冬菜の苦味 春って感じ~ by まんまるらあてさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP