甘くてふぁ~とした新玉ねぎパン レシピ

甘くてふぁ~とした新玉ねぎパン
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 17
小西尚子さん
小西尚子さん
この季節のあま~い新玉ねぎを使って、パンを焼きました。 甘くてふぁ~とした新玉ねぎパン 材料(10個分)パン生地はバターロールパンと同じ材料・分量バターロールのパン生地を参照して下...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b14298664)
  • 2014/05/16 UP!

他の玉ねぎのレシピ(165,420件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
すずしずさん

すずしずさん  2014/05/16 UP!
問題は水分です。パン教室では普通の玉ねぎを刻んで生地に混ぜ込み、一次発酵〜という段取りでした。水分豊富な新玉ねぎは不向きと言われたんです。先日、リンゴの甘煮の水分を雑に取って作ったら、リンゴに接していた生地が生焼けで失敗。教室では、ピザ生地に具をのせる時は炒めてからと、習いました。基礎の教室ですからね、最近は自分のやり方、教室に反した作り方をしちゃってますよ(笑)

お返事: 早速ご返事をいただきありがとうございます。水分ですか!新玉ねぎで2回作りましたけれど、2回共全く問題なかったですよ!!新玉ねぎが接しているパン生地の部分もふわふわに焼けてました♪新玉ももっとはしりのものだと水分が多いのかな!?これからも色々わからない事を教えて下さいね(^o^)/

すずしずさん

すずしずさん  2014/05/16 UP!
こんばんは☆玉ねぎのパン、美味しいですよね。いい甘みが出て♪パンも焼かれるんですね、凄〜い!たまたまなんですけど、成形の時に刻んだ新玉ねぎを巻き込んでる方が今日いらっしゃいまして…。私、生地に普通の玉ねぎを混ぜ込むパンを作った時に、新玉ねぎは使わない様にと言われたんです。混ぜ込むから?でも、shokoさんも美味しそうに焼き上げてらっしゃいますよね!新玉ねぎ、パンに使っても大丈夫なんですね〜。

お返事: すずしずさん、コメントありがとうございます。私はパンに関しては全くの初心者自己流なので、単に美味しいかな!?って発想で新玉ねぎを使ったのですが、教えて下さい!!なぜ新玉ねぎは使わない方がいいのですか!?理由がすご~く知りたいなぁ~??教えて教えて!!

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑甘くてふぁ~とした新玉ねぎパン by 小西尚子さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP