mogさん
2012/11/29 UP!
おいしそう!!しかも 簡単そうで 私にもできそうです!ぴかぴかっかわいい。いっつも トワママさんの投稿時間真夜中ですよね~~そりゃあ 寝不足です!にんにく食べて ゆっくりねてください!!素敵な一日を
お返事: MOGさん、いつも深夜にパソコンに向かってます。次男が1度は帰って夕食を食べてるのですが、大学にもどり12時まで勉強してから帰ってくるのです。それからお風呂入ってます。それをひたすら待つ生活です・・・早く寝たいよぉ〜ニンニクで元気つけたいです。
PICOさん
2012/11/27 UP!
ザッハトルテ・・・。よく聞くけど食べたことないんですよねぇ。ガッツリ甘いのかな?そりゃ甘いですよね(*^_^*)
お返事: 実はあんまり甘くないケーキです。と言ってもケーキ自体は甘いが前提ですが・・・生クリームをホイップするようなケーキに比べて食べたときの甘味は上品です。チョコレートをブラックにするのがコツです。甘めが好きとか小さなお子様にはミルクチョコレート使いがいいかなって思います。
Lindenさん
2012/11/27 UP!
こんにちは。ザッハトルテ大好きなの。おいしそう~♪食べたいです。
お返事: 寒くなると甘いものがほしくなりますよねぇ。
ほなっちさん
2012/11/27 UP!
4才の娘がチョコが好きなのですが、こんなチョコケーキを作ってあげられたらいいな~。私にも作れるかな。
お返事: ほなっちさん、簡単です。卵の泡立てさえしっかりやればOKです。ガナッシュも生クリームとチョコレートを溶かしただけです。正直、レシピ本見たら「買ったほうがいいや」って思いますが、手抜きの私のやり方で十分成功します(家庭用ですが・・・販売はできない。かっこう悪くて)ぜひ、作ってみてください。